※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

授乳中に息子の側頭部に青い血管が見え、溝があったことに気づきました。小児科医に診てもらい、骨の繋ぎ目だから問題ないと言われましたが、他のお子さんにも同じような溝はありますか。

同じような方いますか😭カテゴリあってるか分かりませんが💦
今日授乳中に見つけたのですが、、息子の側頭部に青いスジ(血管)が見えてて、こんなのあったかな??と思って触ってみたら大泉門辺りからこめかみにかけて溝がありました💦
指でなぞってもハッキリ分かるほど溝でした😱
骨と骨の繋ぎめだろうなと分かるほどで…💦
反対側の側頭部も触ってみたら同じように溝がありました。
年末でもうすぐかかりつけも休診になるし、今日診てもらいに行ってきました。
かなりベテランの小児科の先生なのですが、こんな所まじまじと触った事ない(笑)と言われ…(笑)
骨と骨の繋ぎめだから問題ないですよ😀と言われました。

大丈夫と言われ安心はしてるのですが、皆さんのお子さんは溝ありますか?!😭

コメント

deleted user

ありますよ‼️
かなりはっきり分かります。
長男の時は髪の毛も結構あったのもあり気付かなかったのもありますが、凄いな〜、と思って時々触ってます💦
病院には診てもらってないです。

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!!😃
    息子だけじゃなくて良かった😭😭
    はっきり分かりますよね💦
    お子さんおいくつですか〜??
    差し支えなければ教えて下さい😭

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初めて気付いた時は、何だこれ‼️とビックリしました😲
    溝のある子は今7カ月です。
    もう少し前に気付きました。
    うちは左側の一部だけ分かりやすいです。

    • 12月25日
  • ままり

    ままり

    ほんっとにびっくりしますよね😭😭
    ありがとうございます!!
    少し安心増しました😭✨

    • 12月25日
deleted user

ありますよ〜!!
生まれてくる時に、出てきやすいように
隙間があいてる〜!って言われました!!
1歳にもなれば、溝?もくっついて来ますよ😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!!
    頭に溝😱ってなってびっくりしました。笑
    皆さんあるみたいで安心しました😭✨
    1歳ぐらいでくっついてくるんですね😃
    教えていただいてありがとうございます☺️

    • 12月25日
ちょめ

ありますよ!
同じく私も心配で予防接種の時に聞いてみたら
普通のことだそうですよ☺️
そのうちくっついてくるから大丈夫ですよ!

でも頭に溝とかあると結構びっくりするし
心配になりますよね😫!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!!
    息子だけじゃなくて良かったです😭✨笑
    ほんと見つけた時衝撃でした。😭
    早くくっつかないかな〜😅笑

    • 12月25日