※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
と
子育て・グッズ

風邪で病院に行く際、授乳中で薬が心配。インフルエンザなら子供も連れて行くべきか。「熱はなし」。

親の私が風邪を引いてしまいました。明日病院に行こうと思うんですが今まで通ってた所で大丈夫ですか?「授乳中のため」薬があるのかなあと思って。
もし、インフルエンザだったらこどもも小児科に連れていくべきですか?「今の時点で熱などはありません」

コメント

deleted user

授乳中でも殆どの薬は大丈夫でしたよ
この2年沢山風邪引きましたが風邪でも痛み止めでも全く問題なかったです

deleted user

40℃近くの高熱が出たときもフラフラになりながらも子供連れて受診しました。
誰か見てもらえる人がいたら預かってほしかったですが…⤵️
私が行く内科は授乳中でも大丈夫なお薬(漢方ではなく)出してくれます。
いつもお薬事典で調べながら大丈夫な薬出しますねーと言ってくれます。
お大事に。