※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

高位破水に気づかないリスクや区別方法について相談したいです。尿もれやおりものがあり、高位破水との違いがわからない状況です。出産に影響はありますか?頻度は毎日です。

高位破水に気づかなかった方っていらっしゃいますか?

私は中期から尿もれが結構あって、ここ数週間は水っぽいおりものがでることもあります😣

先週の検診でも羊水の量はしっかりあるねと言われているんですが、なんかチョロっと出てしまっても尿もれかな、とか下着に粘着質?なものだとおりものだったなーとか思ってしまっているんですが、高位破水の場合って区別つくんでしょうか?😭

毎日くらいの頻度であります…

高位破水の場合気づかずに出産となるとリスクとかありますか???💦😭

コメント

ママー

破水は自分ではとめられないのでチョロっとでるなら違うと思いますよ😌

  • ぼー

    ぼー

    止められないんですね😰
    一応本当に少しだけって感じなので違うのかな…💦
    もうちょっと観察?じゃないですけどきにするようにしたいと思います😭
    ありがとうございます!

    • 12月25日
  • ママー

    ママー

    私の場合は朝トイレに行った時に自分の意思とは関係なくでてきました!
    検診日だったので病院に行って即入院
    基本的にはベッドの上で横になっていてくださいと指示されました
    たまに座っていると怒られたり😭
    夕方になっても生まれてくる気配なし
    翌朝になっても進展なければ促進剤の予定でしたが、急に進み日付けが変わる前に産まれました!
    破水をしてしまったら羊水がなくなってしまう恐れもあるのでなるべく早く産みます!
    心配でしたら電話だけでもしてみてください!

    • 12月25日
ママリ

産婦人科で似たようなこと聞いたことがあるんですが、たまに高位破水してるのに気づかないことあるみたいです💦💦
羊水も色があったり無かったり
匂いがあったりなかったり
区別がやっぱりつきにくいみたいです😅
感染症が怖いので高位破水かな?と思ったらとにかく電話して聞いた方が良いみたいです!

  • ぼー

    ぼー

    尿もれが当たり前のような感じになっちゃってるので余計に危機感薄くて💦

    毎日くらいあるので電話も躊躇っちゃってます💦

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

高位破水かな?と思い気づいてから16時間後に病院行きました😅めっちゃ怒られました😭
尿もれかな?と思ってたら30分とかで夜用ナプキンビッチャビチャでした😅気づかなかったですとは病院に言いましたが尿はあ!出ちゃった!って感じだけど高位破水はずっとタラーと流れ落ちてくる感じでしたよ!

  • ぼー

    ぼー

    夜用ナプキンがって結構な量ですもんね😣
    私の場合本当にチョロだけなのですがタラーって感覚なんですね😨

    • 12月25日
クローバー

高位破水気づかなかったです💦
そもそも、破水は大量に出るものだという思いこみがあって高位破水というものを知らなかったです😅
おりものシートを付けてて、いつもより多くて気持ち悪いなーってぐらいにしか思ってなくて、検診の時に検査をして発覚しました!多分破水して半日以上立ってました💦
そのまま入院で翌日から促進剤を使って、検診の2日後に出産しました😀

  • ぼー

    ぼー

    ちょうど検診でってことですよね😳
    すごく多いなーとか思うことはないんですが心配ですね…
    次あったら電話してみようと思います!

    • 12月25日
はち

高位破水ならチョロっと出たきり…とかもあるって聞きました!
その場合、放置してしまうとそこから赤ちゃんが感染してしまうから本当に恐いのでおかしいと思ったらすぐに病院にかかるように聞きました。

  • ぼー

    ぼー

    そうだったら怖いですね😭💦
    様子見て早めに聞こうと思います!

    • 12月25日
マリママ

予定日の1週間前に受診して、特に異常なく、次の日から寝てる時、トイレの時、歩いている時にチョロって出てましたが、尿の臭いかなと思いつつ、1週間ごの受診まで様子みて受診したら「破水してるわ〜今から入院。」となり高位破水でした!初めてやからわからなかったので先生も初めてやからね〜と言われましたが、ばい菌が入ってないか検査したり、念のため薬を飲みましたよ!
わからないなら、受診した方がいいですよ!
お風呂もつかったりすると、破水してたらばい菌が入りますよ!

  • ぼー

    ぼー

    菌がはいったりってなると怖いですね💦
    マリママさんはその間湯船浸かったりされてなかったですか?😣

    • 12月25日
マリママ

夏だったので、ずっとシャワーでした!
だから先生も良かったけど、念のためと検査とかしましたよ…
一度診てもらったら安心ですよ!

  • ぼー

    ぼー

    そうなんですね!
    心配なりますね…
    ちなみに破水の量ってどんな感じでしたか??💦

    • 12月25日
  • マリママ

    マリママ

    ホントチョロって感じでしたよ。
    それが続いてましたね!
    おりものシート少し濡れたり全部に濡れたりでしたよ。

    • 12月26日
  • ぼー

    ぼー

    続いてたんですね!💦
    ありがとうございます😣

    • 12月26日
*⋆✈

私は夜寝ててあれ?尿もれ?ってくらいすこーし出て、パンツ替えて、また横になったらまたすこーし出て、もうナプキンつけよ、って思ってまた立ったら少し多めに出たので(想像してた破水に比べたらめちゃくちゃ少ないです)一応病院に電話して行ったら破水でした(笑)

夜あのままパンツを変えるの面倒で立たずに寝てしまったら、、、と思うとヒヤッとしました(笑)