※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘がベビービョルンでうんちをすると背中漏れしてしまう。対策やサイズ変更が必要か相談したい。

うんちの背中漏れについて質問です!

生後2ヶ月半の娘、ベビービョルンに乗せるとほぼ毎回うんちをします。
それは良いんですが、毎回決まって背中漏れをしてしまいます(ーー;)
寝ている状態で漏れたことはありません。

ベビービョルン使用中のうんちが背中漏れをしない、何か対策などあれば教えていただきたいです!

ちなみに現在体重7キロ近いぷくぷくちゃんです😂
メリーズのSサイズを使っていますが、お腹周りは大丈夫そうですが、太ももにアトがついちゃってます。
Mサイズに変えるべきなのでしょうか?

回答よろしくお願いします🥺

コメント

つぴこ

とりあえず、オムツはMサイズにしてあげた方が良いと思いますよ🙋👌🎵

  • まる

    まる

    最近小さめと聞いていたムーニーのSから大きめと聞いたメリーズのSに変えたところだったので迷っていたのですが、変えた方が良さそうですね!
    回答ありがとうございます😊

    • 12月25日
deleted user

7キロでSだと体型によってはもうMでぴったりになるかなと思います!
友達曰く、背中漏れにはムーニーマンのゆるうんちポケット付きだと後ろ漏れ安心らしいです😳

  • まる

    まる

    Mサイズに変えた方が良さ気ですね!パンツタイプということでしょうか?

    回答ありがとうございます😊

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったまだ2ヵ月ですもんね💦
    失礼しました🙇
    今使われているテープタイプのメリーズのMに変えるだけでもかなり違うと思います!
    友達は背中漏れでかなりオムツ研究してたんですが、もっと月齢が大きかったです。
    もし背中漏れがこれからも結構続くようならムーニーマンもいいかなと思います✨

    • 12月25日
  • まる

    まる

    いえいえ!
    テープタイプのメリーズ、とりあえず試してみようかなあと思います!

    • 12月25日
みこ

私の子もぷくぷくちゃんで、パンパースのSで背中漏れで悩んで相談したところパンツタイプにするか、背中にコットンを入れるかと回答がありました!
質問したあとうちの子は水っぽさがないうんちになってきて結局オムツ変えずに済みました。

  • まる

    まる

    テープタイプよりパンツタイプの方が漏れは少なそうですね〜
    水っぽかったりネバっとしたうんちだったり、おしっこと混ざったりで(・・;)
    色々試してみますー!

    • 12月25日
肉まん

同じくパンパースSサイズでほぼ毎回うんち漏れして悩んでるところでした🥺
ムーニーに一時変えた時は、その方が漏れない感じしてました💡
私もパンツタイプ迷ってましたが、首が座らないうちはパンツは早いかと思ってましたが..パンツも検討中です😵

  • まる

    まる

    うちもパンパースは合わないみたいで、全く使ってません〜(´⊙ω⊙`)
    肉まんさんのお子さんも大きめですかー??悩みますよね〜(・・;)

    • 12月27日
  • 肉まん

    肉まん

    大きめだと思います🤔成長曲線では上1/4くらいで、、
    ミルクも沢山飲んでるので、2ヶ月と1週ですが6kgくらいあります👶🍼
    テープ止める時、足の抵抗もすごいのでパンツにしてみたいです😂

    • 12月27日
  • まる

    まる

    大きく育ってくれると安心ですが、小さい赤ちゃんとはまた違った悩みが出てきますよねー(^_^;)
    ちなみにうちの子はずっと成長曲線はみ出てるんです😂

    パンツタイプ、使ってみようかなあ(°_°)

    • 12月27日