※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やむ
お出かけ

来年の秋に結婚式を控えています。その時息子は1歳9ヶ月で、多分歩ける…

来年の秋に結婚式を控えています。
その時息子は1歳9ヶ月で、多分歩けるだろうし簡単な言葉くらいなら分かるかな?と思うので
結婚指輪は息子に運んでもらおう✨とか色々考えては胸がふくらみます☺️

しかしふと不安になったのが、もし子供が体調不良で式に出られないとなったらどうしよう、と。
やっぱり中止にせざるを得ないでしょうか?😣

ちょっと風邪で熱出てぐったりしてるくらいだったら数時間だけ親に見てもらうのですが、結婚式となるとやはり1番出席してもらいたいのは親ですし……

同じような状況になった方とかいらっしゃいますか?

コメント

ゆ

病児保育を調べておくといいと思います✨
結婚式楽しみですね💕

• やむ

やむ

病児保育なんてあったんですね😳ありがとうございます!

• 12月25日

言葉は分かるでしょうが、初めての場所、知らない人ばかり、大きな音等にビックリして固まる、ギャン泣きする可能性もなきにしもあらずです、、、
(一昨日保育園の生活発表会でしたが、1歳児クラスの子は、殆ど直立不動又はギャン泣きでした💦)
私の話でなく友達の式の話で申し訳ないですが、子供と一緒にケーキ入刀してましたよ(^O^)
また、おっしゃる様に当日いきなり体調が悪くなることもあるので、病児保育等調べておいた方が安心ですね!!

• やむ

やむ

まだ1歳じゃ中々難しいですかね😅練習してみてダメそうだったら他の形で参加してもらいます🙏
    病児保育調べておきます💨

• 12月25日
えりー

子どもが1歳7ヶ月のときに義妹の結婚式で同じように指輪を運ぶ役目がありましたが全然ダメでしたよ(._.)
上の方が書いてらっしゃるとおり、場所見知りや知らない人がたくさんいるしで言葉がわかっても難しいかもしれないですね。。
うちは結局旦那が抱っこして渡してました(;´д`)

• るりり

るりり

自分の結婚式に友人の3歳の子供にリングガールをお願いしましたが、本当にギリギリという感じでした(笑)

本人にしてみたらいきなり知らないところに放り出されてビックリという感じで泣いてしまったので申し訳ない気分になりましたが、真っ直ぐ走ってくれたのでリングは無事届きお役目は立派に果たしてくれたのでこちらとしてはとてもいい思い出です。
    可能であれば一人ではなくやむさんのご兄弟にブライズメイドとしてお子さんの手を引いてもらって一緒にご入場してもらった方がいいかな?と思います。

お子さんの病気の対処法はあとはホテルスタッフと相談して時間雇いのシッターさんにお願いするという方法もありますよ。

• 12月26日
  • るりり

るりり

すみません、誤ってえりーさんのところに投稿してしまいました…💦

• 12月26日