※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
雑談・つぶやき

友達夫婦の嫌味な言い方にイラとしてしまいます友達夫婦は 奥さんが旦那…

友達夫婦の嫌味な言い方にイラとしてしまいます
友達夫婦は 奥さんが旦那さんの母と上手くいってなく、何か友達の子供や友達に買うと 「お金返してね」と言われるそうです
私は真逆でお義母さんとの関係も良く、ご好意で色々プレゼントして下さったり 食材を買ってきてくれたりします。
それを知ってるので 私達が「今、〇〇欲しいんだよね〜😋」などと話すと夫婦揃って「お義母さんに買ってもらえば?(笑)」と。

金銭面でも 私達は 余裕がある訳では無いですが生活が苦しい訳でもないです
友達はそれも真逆で 生活もキツキツです。
支払いなども遅れ遅れなんだーと言いながらも 奥さんはだるがってご飯を作らず週に4回は外食をしています。
それをしなければだいぶ浮くとは思うのですが他人のお金の事情には口を出したくないので大変だねと流すのですが
ちょっと私達が あれ欲しいね!買う?などと話すと(そんに高いものでもなく、食べ物だったり 服だったりです)
「金持ってる奴は勢いが違うな〜(笑)」とからかわれたり…

友達夫婦は キツキツだからなのか 車のガソリン代を払う為様に
楽天カードを作ったらしく それでも毎月4万するらしく…
毎晩の様にドライブなど行ってるらしいです

それなのに 私達の事をお金持ってる人扱い、何か欲しいものあったらすぐお義母さんに頼めば?、それでもお金がないないアピール、正直 外食減らしたら?とか ガソリン代減らす為に毎晩してるドライブ無くしたら?などとても思います
前に一度さり気なく 「外食するよりご飯する方が安くつく」と友達とも話していたのですが…

もう関わりたくないなと思ってしまうのですが心が狭いでしょうか

コメント

(°▽°)

全然狭くないです。やることやらずに他人を妬む人、私は嫌いです。
あーちゃんさんと比べて、義母さんとの仲など妬ましく思う点があるのでしょうが、努力もしていないくせに、その上相手を傷つけるような発言をする奴なんて関わらなくて良いと思います。

りこ

私も人を妬む人って嫌いです💦

実際妬まれた経験がありますが、自分が関与してないところでまで私の名前が出てきたりして正直うんざりでした…

羨ましがる気持ちはわかるんですが、妬むって本当に人を嫌な気持ちにさせますよね😣

無理して関わらなくていいと思います‼️
これから先何しても比べてはあーだこーだ言ってくると思うと、ただただ疲れるだけだと思いますよ😩