※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
家事・料理

洗い物をするときゴム手袋してる方いますか?いつもは(冬)お湯で洗ってい…

洗い物をするときゴム手袋してる方いますか?
いつもは(冬)お湯で洗っているのですが、先月のガス代がとんでもないことになっていたので、なるべく水で洗おうかなと思ってます((T_T))

ゴム手袋してる方は冷たい水で洗ってますか?手袋してても長時間やってると手が冷たいですよね。
お弁当やプラスチックの食器など洗うとき、キュッキュッと洗い残しの確認がしづらくないですか?
以前もゴム手袋使用してたことがあるんですが、洗い残しがあったりしたので今回は指先の余りがないように小さめサイズ買ってきました!

そもそもゴム手袋をする理由は手荒れを防止するためですか?(>_<)
手荒れは毎回クリームを丁寧に塗ってるのでいまのところないです(* ̄ー ̄)

なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが、手袋使っている方、洗い方で工夫してることなどなんでもいいので教えてください(>_<)

コメント

こまち

私は皮膚が極度に弱いので、
洗い物の時は手袋をします。
ゴム手袋は蒸れて余計荒れてしまうので、透明の使い捨てタイプの手袋を
使ってます。

洗い物する時は、熱めのお湯で洗ってます。
そうすると熱で油も落ちますし、
洗い残しがあったことは1度もありません!

• とくめい

とくめい

確かにゴム手袋は蒸れますね(>_<)
    使い捨てだと衛生的にもいいですね♪

私も洗い物はお湯で洗いたいです!油汚れもすっきりしますもんね★しかし今回ガス代がすごかったんでなにかいい案はないかなぁと思った次第です((T_T))

• 1月27日

ゴム手袋してます。
理由は手荒れ防止ですね。
水で洗ってもそんなに冷たさは気にならないのですが、汚れ落ちと乾燥考えてる熱いお湯で洗ってます。

洗い物は次から次へと出るし、食洗機もないし、溜めるの嫌だし、毎回クリーム塗るのも大変じゃないですか?
私は会社でしかクリーム塗りません😅
冬は乾燥して紙で指を切りやすいので。

• とくめい

とくめい

やはり手荒れ防止ですね(>_<)
    私も熱めのお湯でいつもは洗ってます!油汚れも落ちやすいし水切れもいいですよね★
    しかし今回すごくガス代が高くて悩んでるところです( ;∀;)

クリームは癖のように塗ってるので大変ではないのですが、手荒れ防止のためにも手袋使ってみたいと思います♪

• 1月27日