※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOTO
その他の疑問

新築と敷地を購入した方に質問です🎵いくらの敷地と家を購入しましたかー…

新築と敷地を購入した方に質問です🎵いくらの敷地と家を購入しましたかー?そして、それは、毎月いくら払って、何年ローンですか?敷地と家は何坪ですか?(*゚v゚*)
後々家を購入予定なので、参考にさせてください!

コメント

あきらプリン

敷地を購入したかわ旦那さんじゃないので分かりませんが、新築の一戸建てを購入しました!
大体3500万円位だった気がします⭐️
保険も含めて毎月約10万円払って、35年ローンです(^o^)
坪数わこれまた旦那さんじゃないので分かりません!

• TOTO

TOTO

10万もかかるのですか👀5、6万で済むんだと思ってました('・_・`)
    うちは、夫婦共にお給料20万くらいなんですが、10万出せるんですかね?(>_<)

• 1月27日
  • TOTO

TOTO

すみません、質問が変ですね😅
    どれくらいのお給料の人が10万払うのかなと思いまして(>_<)

• 1月27日
義ママ

土地は約60坪で600万円です。
家は約30坪で2000万円です。

主人が年なので35年ローンが組めず、30年ローンです。月々の支払いは約9万円です(´・ω・`;)

ちなみに今建ててるところなのでまだ住んでません🙊💦

• TOTO

TOTO

なるほど〜🎵
    いま立ててるんですね!楽しみですね(*゚v゚*)
    ちなみに分譲地ですか?

• 1月27日
  • 義ママ

義ママ

分譲地ではなく、義実家の近くのほんの一画空いていた土地を買いました。

主人が分譲地だと誰が来るか分からないからと渋っていて、自分の実家の近くならご近所さんも顔見知りだから安心できるって言ってました~。これからなのでまだ分かりませんが(^^;

• 1月27日
  • TOTO

TOTO

わたしも、旦那の実家近くに住みたくて、同居はいやだし、分譲地も旦那がしぶっていて('・_・`)空いていた土地、いいですね〜🎵

• 1月28日
  • 義ママ

義ママ

同じですね(^^;
    分譲地ってたくさん広告出てるけど、売地って本腰入れて探さないと見つけられないですよね。

私たちが買った土地は他にも欲しい方がいて、けれどスピード勝負でゲットしました。駅も徒歩圏内、幼稚園、小学校、中学校も近くにあります。とっても田舎ですが(^^;

お願いした住宅メーカーさんも『土地は縁』って言ってました (^^)riiiisakoさんにも良い土地が見つかりますように⭐

• 1月28日
  • TOTO

TOTO

売地は、自分でまわったんですかー?探してもらったんですか?
    学校や駅が近くなんて、すばらしいですね(*゚v゚*)
    メーカーさんもいいこと言いますね😁いい土地見つかりますように(*゚v゚*)

• 1月28日
  • 義ママ

義ママ

自分でも回ってはいたんですが、なかなかいい土地が見つけられなくて、メーカーさんが探してくれた第一候補に決めました\(‘∀’)/!

住宅メーカーや不動産などでどこら辺がいいなど希望を伝えてると、スムーズに良い土地が見つかると思いますよ♡

• 1月28日
  • TOTO

TOTO

土地が難しいですよね(>_<)便利な場所がいいんですが、なかなかなさそうです('・_・`)
    メーカーさんに聞いてみるしかないですね🎵

• 1月28日
ぽにょ

新築戸建て 只今着工中です!

土地は約180坪ですが、義祖母から譲り受けたので土地代はゼロですが整備に結構かかりました(>_<)
建物は30坪で約1200万です。

月々の返済は約5万で、借り入れ2000万の35年ローンです(*_*)
ですが、繰り上げ返済を頑張って25年で返す予定です‼︎

• TOTO

TOTO

土地、めちゃくちゃ広いですね!旦那がすごく広い敷地がいいと言ってるので、広くてうらやましいです!
    月5万も、ちょうどいいですね(*゚v゚*)ありがとうございます!

• 1月28日
  • ぽにょ

ぽにょ

あ、すみません💦
    私の勘違いで、土地は150坪でした!それでも十分ですが…(^_^;)
    田舎なので土地は無駄に広いです。

あと住宅資金の勉強会や、メーカーさんも言ってましたが、借り入れや返済額をギリギリにしてしまって 結局返済が滞ってしまい 家を手放すことになってしまう方が時々いるらしいので 気を付けて慎重に決めた方が良いですよ〜(>_<)

• 1月29日
  • ぽにょ

ぽにょ

あ、建物は約1300万でした!
    度々すみません💦

• 1月29日
  • TOTO

TOTO

150でも、やっぱめちゃくちゃ広いですね!うらやましいです!

返済額をギリギリにするとかは、なにも知らなかったので、聞けてよかったです!返せる額をちゃんと考えて建てようと思います(*゚v゚*)

• 1月29日