※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

粥の保存方法やミルクの量について教えてください。

ん?
10倍粥さ、スプーン一杯から始めるてゆうけど
つくったあとのものってどうしてんのみなさん
小分けにして冷凍するのはわかるけど
ほんとに一杯とってすぐ冷凍してんの??
あと、一回食のときミルクの量てなんぼあげたらいーの?
2時間半おきにあげてるこの人からしたらよくわからぬ。
例えば、12じに粥あげたら二じ半にミルクあげていーの?
よくわかんない笑笑
教えてください。。

コメント

🌈

適当な量の10倍粥作って、別皿に小さじ1など食べる分入れて残ったのは製氷皿に小さじ1ずつ冷凍してましたよ😊
離乳食終わったらすぐミルクで大丈夫ですよ!

  • 、

    こさじたくさんありますか?

    • 12月25日
  • 🌈

    🌈

    小さじたくさん、、?

    • 12月26日
みーたん

ちなみにスプーン一杯では無く小さじ一ですよ!
離乳食用の本とかも売ってますし、ひよこクラブにも離乳食に関してゃ、赤ちゃんモデルで月齢毎のタイムスケジュールも載ってるので参考になりますよ!

  • 、

    ひよこクラブ買います!

    • 12月25日
のん

ネットとかでもひとさし=一口と小さじ1とか書いてあると思いますが、私は小さじ1(5ml)あげました。

残ったのは小さじ1ずつ製氷皿に入れて冷凍してます。

ミルクはいつも飲んでる量(180)を飲ませてます。

離乳食をあげた後にミルクも一緒に飲ませてます。

  • 、

    いいですね!小さじずついれておくの!

    • 12月25日