※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロ
妊活

排卵日は生理終わりすぐにあることもありますか?無知で申し訳ありません。

アプリでの排卵日って大体生理終わり一週間後が排卵日だけど、その生理終わり〜排卵日(予定)の中で排卵日だったことってありますか??
生理終わってすぐ排卵日ってありえるのかなぁ?と無知ですいません。よろしくお願いします。

コメント

ゆう

生理周期によってはありますね。
排卵後14日±2日で生理が来るので
28日周期の方だと生理開始日から14日目あたりが排卵日になります。

排卵日の次の日から高温期1日目になります!

• シロ

シロ

ありがとうございます、大体26〜30が周期なのですが、当てはまりますかね、、?

• 12月25日
  • ゆう

ゆう

生理開始日から12日目〜16日目あたりが排卵日かなと思います。
    排卵日がズレれば周期も変わります。

当てはまるとは?
    生理日数は人それぞれです。
    生理が7日で終わり26日周期なら5日後あたりには排卵になります。

• 12月25日
  • シロ

シロ

ありがとうございます!
    わかりやすくお答えいただきありがとうございます!
    参考になりました!

• 12月25日
ひまちゃん

私も生理日はアプリで管理してました。周期も29〜30日で、アプリだと生理日からだいたい15〜6日目あたりに印が付いていましたが、私はそれより早く排卵があってました。病院で診て貰っていたので、アプリの排卵日は当てにしてませんでしたよ。生理日から約10日前後に診察に来る様に言われていて、その頃には排卵しそうな卵胞がいくつかある状態でした。
生理日の1週間後から一日置きにタイミングをとると良いと聞いたことがありますよ!