※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供がYouTubeに夢中で、おもちゃに興味を示さなくなりました。テレビをつけないと怒るようになり、特にアンパンマンの動画に夢中です。

1歳7ヶ月です テレビでyoutubeをみてばっかになってしまってます… つけないと怒るし 最初は夜ご飯の時だけなどにしてたのですが 最近おもちゃでもあまり遊ばずに アンパンマンをyoutubeでずっと見てます…

コメント

私も忙しいときは、テレビに頼ってます💦ただ、私が手が空いてるときは怒っても付けずに遊びます!絵本や車などの好きなおもちゃを出して読んだり、外にでたり、、🙌✨

ハルノヒ

何かルールを決めた方がいいかもしれないですね💦
例えば、午前中の家事ピークと夕方の家事ピークの時だけ見て、時間になったら消す。みたいな感じです。ルール説明して約束したら、怒ろうが床にのたうちまわってギャン泣きしようが、毅然と対応でいいと思います。それくらいしないと、自然には辞めてくれないと思います😣あと、YouTubeつけない時間は、おでかけするとか親が遊びの相手をするしかないかなぁ…大変ですけど😅

ずぼらママ

上の子がそうですよ😊
うちはテレビじゃなくて古い携帯で独占です😂
勝手に英語覚えてるのでビックリです😂
ご飯の時とかは見ないようにしてたらいいんじゃないですか😃❓

はやちー

うちもです~💦
テレビをつけたらリモコン持ってきて『アンパンマン』といいアンパンマンいれるまで怒ります😅
私はご飯中はテレビをつけないようにしてるので自分が茶碗洗いしてる時や洗濯してる時には言われたらつけちゃいます😥
私が暇なときはテレビをつけてても絵本読んだりシールで遊んだりして気を紛らわして、こっそりテレビを消します。
消したら怒るときもあります😫