※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
雑談・つぶやき

郵便局員が留守中に玄関に荷物置いてくのありですか?😣うちは敷地内で会…

郵便局員が留守中に玄関に荷物置いてくのありですか?😣

うちは敷地内で会社もやってるので家の鍵は常に空いてます😅
私も旦那も会社にいるので家にピンポンされても分からなくて
配達員は会社に来る人もいればそのまま家に不在票を入れてく人もいます。

今日、友達から荷物が届く予定で
いまお昼なので家に戻ったら玄関の中に荷物がありました。

特にサインは要らず本来なら投函でOKな荷物でしたが
荷物が大きいので置いてったと思うんですが
さすがに扉は閉めてるのでピンポン鳴らしても誰も出ないのに
玄関開けて置いてったことになるんですが
なんか不愉快だし気持ち悪いと思うのは変ですか?💦

私としては郵便局にも一方いれようかと思うくらい嫌でした😱

コメント

deleted user

うちもたまに玄関(中)置いてあることあります😂
私は不在票みて再配達の手配したりがすごく面倒なので逆にありがたいです笑
でも、不愉快とか気持ち悪いと思うことは変じゃないし割と普通の感覚かと思います🤔嫌だと思う人他にも絶対いると思うので、やめてほしいって言って良いとおもいます!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    不在票も面倒ではありますね😂(笑)

    でも誰もいないの分かって玄関開けようとするのが気持ち悪くて😱

    どこの郵便局からか分からなかったのでとりあえず近くの郵便局にかけてみるか…😣
    うちの細かい住所とかは言わなくても
    この付近を配達してる郵便局か確認してやめてほしいと伝えれば大丈夫ですかね?💦

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大体は最寄りの郵便局からかなー?と思いますが、どうなんですかね🤔
    それで大丈夫だと思いますよ✨
    そうやって置いてく局員さんはきっとほかの家にもそうしてる可能性ありますし!

    • 12月25日