※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

子宮外妊娠でhCGが下がりきる前に生理が来ることはありますか。血液検査で数値が下がりつつも低いとのこと。生理が来る可能性はあるが、排卵はどうか聞き忘れました。早く妊活したいので焦っています。

子宮外妊娠で経過観察になってhCGが完全に下がりきる前に生理がきたかたいらっしゃいますでしょうか。
本日検診にいったところ、五日ぶりの血液検査で429→382と下がってはいるももの下がりが低い、、
先生曰く、生理が来にくいけど来る可能性もあると言われました。
その時は排卵するのか、、先生に聞くの忘れてしまいました。
早く妊活したいので焦ってます💦

コメント

オムハンバーグ

子宮外経験者です。

私は下がりきる前にきた出血は生理と数えませんでした💦

子宮外妊娠後は三回ぐらい生理を見送るように指示はありましたか?☺

排卵は別物なので、もしかしたら生理かも知れませんね。

しかし、水を指すようで申し訳ないですが、焦りは禁物です💦

私は2回やってますが、どちらも体を整えてない状態でした。

今は、心も体も自信を持って赤ちゃんを受け入れられるように整えてみることをおすすめします。

• みみ

みみ

まだ妊活までの話までいってなくて、、💦
    卵管造影もしたいので数値が戻って生理がきたらと言われてます。
    私も2回目なのですが11年振りの子宮外妊娠でした💦😵
    にぁあにゃさんは数値が完全に下がるまでどのくらいの期間かかりましたか?
    下がるのもなかなか落ちてくれないから早く切り替えたいのに切り替えられなくて悶々としてます😢

• 12月25日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

そうなんですね!知らずにすみません!

完全に下がったのは術後、1か月後でした。その後、半年後にぞうえいざいでした😅

• 12月25日
  • みみ

みみ

やはりそれくらいかかるのですね!!
    造影まで時間かかるんですね😢😵なるべく早くできたらいいなぁ。。

• 12月25日
ユウキ

子宮外妊娠残念でしたね😢
私は子宮けいかん妊娠なのですが、HCG下がりきる前に生理きました。
(先生に下がりきる前に生理くるかもねーと言われました)
一回生理きて、そのあと診察したら、完全に下がってました。あまり子宮の中はいじってないから、次の排卵からいいよと言われましたよ☺️ただ、流石に怖くてもう1回生理見送りましたが。
私の場合体外受精だったので、普通とはちょっと違うかもですが、ご参考までに😊
あせるお気持ちよくわかります。まずはゆっくりして、心と体をいたわってあげてくださいね。

• みみ

みみ

子宮頸管での妊娠もあるんですね💦hCG下がりきる前に生理来られたんですね☺️
    治療後1ヶ月くらいですか??
    私は11年前に右の卵管切除の子宮外妊娠をして今回は左卵管妊娠の自然流産の経過観察になり欄干は温存になりましたが次回は体外受精を進められてます。。
    また繰り返す可能性と年齢のことがあるとの事で。
    でも体外受精でも子宮外妊娠する可能性もあるんですね😢
    連続で子宮外妊娠になるのだけは避けたいので悩んでます。

• 12月25日
  • ユウキ

ユウキ

そうなんです💦2万人に1人とかめちゃめちゃ珍しいらしいんですが💦
    はい☺️術後ちょうど1ヶ月くらいかな?で、きました。
    卵管妊娠は普通にまた妊娠すると状態によっては繰り返すと言いますし、不安ですね😢
    体外でももちろん子宮外妊娠の可能性はあります!でもそれは普通の妊娠でも、体外でも変わらないことですから😊
    私のお知り合いの方にも、同じように卵管妊娠から、体外やってらっしゃる方もいたので卵管妊娠の危険に対しては体外は有効なんじゃないかとおもいます✨

• 12月25日
  • みみ

みみ

2万人に1人なんですね💦
    すごい確率なんですね!
    確かに体外のほうが子宮外妊娠する確率的には減るのかもですね!
    早く赤ちゃん宿るといいです☺️

• 12月25日