※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
十色まま
妊娠・出産

検診で胎嚢確認できず、子宮外妊娠かも。経験者の話が聞きたいです。

何度もすみません

1週間前に検診しましたが、胎嚢確認できず
また1週間後来てねと言われ今日行きました
しかし胎嚢確認できなかった為に、子宮外妊娠
かも言われて血液検査して帰って来ましたが
生理もなく、出血もなく、腹部の痛みもなく
陽性反応だけが出ています。
こういう経験された方いますか?
そのあと子宮外妊娠だったとか、手術したとか
教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

まこ

陽性線は濃いですか?

私はそれで血液検査をしましたが血中のhcg濃度が高くならず、しばらくして出血が始まりました😥

なので陽性は出るものの薄かったです。

陽性が濃く、血中のhcg濃度が高いのに胎嚢が見えないのであれば子宮外妊娠の可能性が高くなると思います。

• 十色まま

十色まま

陽性反応は3日前にしたのがこれです。

• 12月25日
  • まこ

まこ

前回検査薬した時より濃くなってましたか😥?

週数が分からないので何とも言えませんが、私の時は1週間後にしても終了線より濃くなることは無かったです。

• 12月25日
  • 十色まま

十色まま

もう前回の生理から、2週間以上たってます。終了線よりこくはなってなかったです。1人目の時はすぐに濃くなりましたが、今回はなっていません。

• 12月25日
けー

経験あります。
タイミング診てもらっていたので排卵にほぼズレなく、5週で見えず、7週頃タイノウがようやく見えましたが小さくてさらに歪んでいました。
その後自然に排出されましたがかなり激痛でした。排出されたタイノウは病院に持っていって病理に出しました。
血液検査の数値が高ければ子宮外妊娠になり即入院だと思いますが、そうでなければしばらく自然に出るのを待って、無理そうなら手術になります。

• 十色まま

十色まま

自然に出るのを待つのもあるんですね。先生に聞くと、手術せないけません言われたのでありがとうございました❗

• 12月25日
  • けー

けー

あまり長い間お腹に入れておくのはオススメできませんので、1週間しても出血などがなければ手術になると思います。お大事にしてください。

• 12月25日

全然参考にならなくてすみません。まさに私も同じ状況だったので思わず。
私は今日初診行きましたが胎嚢見えなくて、正直ショックが大きいです😣年末なのもあり4日後受診です。
どちらに転んでも受け止めなければと思ってます!

• 十色まま

十色まま

そーです!私もどちらに転んでもと思っています。言い方気にくわないかもしれませんが、私の考えは今息子いる命がある方を大切にとかんがています。せっかく産まれてきてくれたのに心をブルーにしても結果は変わりません!!もちろん私のお腹にきてくれた赤ちゃんのこともわすれませんし、また戻ってきてくれると信じて頑張ろう!と思って受け止める気持ちでいます!お互い不安ですが、頑張りましょう

• 12月25日

退会ユーザー

そうですね😊ありがとうございます!気持ち的には何かと苦しいのですが、本当、目の前の子供たちを大切にしようって改めて思いました!
    何となくつわりもあり余計に憂鬱な気持ちもありますが 母は強しがんばります💪

• 12月25日