※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お出かけ

一昨日に娘が何回か嘔吐して病院に行くと胃腸風邪と言われました。そこ…

一昨日に娘が何回か嘔吐して病院に行くと胃腸風邪と言われました。そこで、年末年始の移動で悩んでます。
毎年、義実家→義母の実家で年越し→実家と移動してるのですが、それぞれ移動に2時間ずつかかります。自宅から義実家までは3時間ほどです。
娘が本調子ではないのでこの移動量も心配で、義母の実家は雪が降るところなのでとても寒いのも気がかりです、、
そこで、今年は義母の実家には旦那だけ行ってもらい、先に実家に帰りたいと思ってるのですが、、
旦那の親戚が集まるので行った方がいいのか悩んでます。みなさんならどうされますか?
カテゴリー違ってたらすみません

コメント

さあ

私なら行きません(--;)
旦那だけ行ってもらって家で子供と安静にしてます。

  • むー

    むー

    やはり、それが一番いいですよね!まこさんなら、実家にも帰りませんか?実家は自宅から車で5時間ほどかかるので(義実家からは3時間弱)移動が長いので迷ってます😭

    • 12月25日
ち

お子さん胃腸風邪大丈夫ですか?
義実家に行くとはいえ、
お子さんの体調優先だと思います。
毎年の行事かもしれませんが、行かない方がいいと思いますよ。

  • むー

    むー

    お気遣いありがとうございます。嘔吐はおさまり、食欲もでてきて少しずつ回復しています😌
    そうですね、、悪化しても怖いので行かない方がいいですよね!

    • 12月25日
yuki

一昨日なら年越しまでにはよくなるかもしれませんが、お子さん次第ですね💦
元気で完治してるなら連れていくけど調子悪いならやめます😣

  • むー

    むー

    そうですね、、年越しまでによくなってそうですが、またぶり返しても怖いですよね💦

    • 12月25日
☃なのはな🌹

私なら行かないです。
うちの娘も今胃腸風邪になりました。
整腸剤を飲んでゆっくり過ごして、快方に向かっている所ですが
今は免疫力も下がっていますし、移動での体力使い、見知らぬ人が沢山いる場所、寒い地域という点で悪化させ1たくないからです。
ぷりんさんも、その状況じゃあ落ち着かないと思いますよ😔
旦那さんだけにしておいた方が無難かな。

  • むー

    むー

    かぁなさんの娘さんも胃腸風邪になったんですね😢お大事に😢
    たしかに悪化しそうな気がします、、
    義母の実家は行かないことにして、義実家と実家をどうするか、、旦那に相談してみます!

    • 12月25日
  • ☃なのはな🌹

    ☃なのはな🌹

    ありがとうございます💦
    旦那さんに相談出来て良かったです☺️
    ぷりんさんは偉いですね✨私なら義実家、気を使って嫌なので
    今回は自分の実家だけにしちゃいます💧
    早く良くなりますように!
    ぷりんさんや旦那さんもうつらない様に気をつけて下さいね!

    • 12月25日
  • むー

    むー

    いえいえ!全然です(><)
    義母に昨日娘が胃腸風邪で寝込んでいると言ったのに、今日の朝ラインで年末年始の予定教えてときて、、え?ってなりましたし、正直行きたくないです😂
    ありがとうございます😭✨

    • 12月25日
こまめ

私なら行かないです!
体調がそこまで戻ってない状態でなおかつ雪が降って親戚が集まるのならば子供でもストレスや神経使うので、ぶり返されたら大変なので、今回は旦那だけ行ってもらい自分は実家に先に帰ります!

  • むー

    むー

    やはりそうですよね💦行かないことにします!実家も遠いので、少し悩んでます、、でも年末年始自宅で娘と2人もきついですよね(><)

    • 12月25日
れん

自分だったら、両方とも行きません。
旦那が行きたいようなら、一人で行ってもらいます。胃腸風邪は、大人がなっても結構症状きついし、誰かに移しても病院休みなので、家で休ませますね。
いつ帰られるかにもよりますが、治ったならいいと思いますが、症状が出てるなら親の都合で連れて行くのはおススメできません。

  • むー

    むー

    たしかに移ることも考えると、余計行かない方がいいですね!娘の体調見て、できるだけ行かない方向で考えます!

    • 12月25日
春夏秋冬

どちらか一方だけに孫をつれていくと、何かしらのいざこざも出てきそうなので、自宅に引きこもります。
ご主人だけ顔を出しても良いとは思いますが、我が家だったら皆で自宅にいるかなぁと思います。
早く元気になると良いですね!

  • むー

    むー

    そうなんですよね、、どちらか一方だけに連れて行くと、、てなります💦
    自宅に引きこもりが一番いいですね。
    ありがとうございます😌

    • 12月25日
ハルくん

うちの息子も胃腸炎で私も旦那も移りました(~O~;)

なので私なら行かないです。消化の良いものを家で食べさしたのが安心だし。
ゴールデンウイークに行ってみてはどうですか?温かいかいし(^^)

  • むー

    むー

    家族全員なったんですね(><)それは大変でしたね💦
    たしかに、ゴールデンウィークに改めるのいいですね!!

    • 12月25日
ゆん

誰かに移らないとは限らないし子供の体調が悪くなったら!?って思うとすべてナシ(1時間以内なら検討するかも)ですm(_ _)m
良くなったと思っても無理してまた体調悪くなるのも怖いですし😣💦
早く良くなりますように☺

  • むー

    むー

    やはりそうですね、、!どこも微妙に距離があるのでそこも不安要素です💦自宅でゆっくりするのがベストですね!
    ありがとうございます😌✨

    • 12月25日
deleted user

大丈夫ですか?
うちの子もつい最近胃腸風邪になり翌日、私も移りました。
年末年始の挨拶も大事ですが子供さんの体調を、優先してから行く行かないは決めた方がいいと思いますよ。
お大事になさって下さいね。

  • むー

    むー

    胃腸風邪、やっぱり移りやすいですね💦
    そうします!もう少し様子みてみて、無理させないようにします。
    ありがとうございます😌✨

    • 12月25日