※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
離乳食が進まない😵
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんにおすすめの手づかみ離乳食を教えてください。離乳食が食べられないので手づかみを試してみたいです。連続での質問ですみません。

9ヶ月の子が食べれそうな、手づかみ離乳食のおすすめがあれば教えてください!
離乳食全然食べないので手づかみをさせてみようと思います!

立て続けに質問すみません!

コメント

みっきー

かぼちゃのおやきは気に入って食べてくれました😊
我が子は野菜スティックは不評でした😅
でも、手づかみうまく食べれず最終的にちぎって口の中に入れてあげてます😅

  • 離乳食が進まない😵

    離乳食が進まない😵

    おやきですね!ありがとうございます!!

    • 12月25日
ま

かぼちゃとお豆腐のおやき

かぼちゃ50gお豆腐75g
裏ごしして小麦粉か片栗粉大さじ4
均等になるまで混ぜて、オリーブオイルやバター少量の油で好きな形に焼く

おやき苦手で何度も失敗しましたが、これはうまくいきました!

裏ごし手間ですが…裏ごしした方がうまく焼けました!

結構もちもちなので、小さくちぎってあげたほうか、安心かと思います💖ぜひやってみてください!

  • 離乳食が進まない😵

    離乳食が進まない😵

    丁寧にありがとうございます!かぼちゃ買って来たので今日早速作ってみます!ありがとうございます!

    • 12月25日
うた

うちは野菜スティックだったり
食パンを細長く切ったり
豆腐のおやき作ったり
バナナのフレンチトーストだったりです♪

  • 離乳食が進まない😵

    離乳食が進まない😵

    バナナのフレンチトースト美味しそうですね!どうやって作ってるんでしょうか??

    • 12月25日
  • うた

    うた

    小麦粉、豆乳、バナナのペーストを混ぜて、パンを浸してフライパンでじっくり火を通してつくりました♡
    小麦粉と米粉を混ぜてもいいと思います♪

    • 12月25日
  • 離乳食が進まない😵

    離乳食が進まない😵

    なるほど!!大人が食べても美味しそうですね♥ありがとうございます!息子もバナナは食べるのでやってみます!ありがとうございます!!!

    • 12月25日
  • うた

    うた

    大人が食べてもとても美味しいです♡
    砂糖なくてもバナナの甘味でいい感じでしたʕ̡̢̡⌯͒•ɷ•⌯͒ʔ̢̡̢
    是非試してみてください♪

    • 12月25日