※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろ
雑談・つぶやき

義母から電話「クリスマスプレゼントなんだけど、もうオモチャいらない…

義母から電話
「クリスマスプレゼントなんだけど、もうオモチャいらないでしょ?オムツとか実用性があるものがいいと思ってるんだけど」

え、2歳の孫のクリスマスプレゼントにオムツって何事😂
こっちがオモチャ沢山あるからオムツ下さいって言うならまだしも、、笑

もうオモチャはいらないって、オモチャ買ってもらったこと無いけど😂
いつも自分の気持ちを優先させて、孫のことなんてちっとも考えてないのに世間体の為に孫可愛がってますアピールするから嫌いだし、頼りたくないんだよ😱

コメント

コアラ−5kg

それ言われたら、
じゃあオムツで…。と言うしか無くなりますね💦💦
なんかモヤモヤしますね💦💦

  • あろ

    あろ


    本当そうですよね💦え、選択肢ないの?!って感じでした😅
    孫の喜んだ顔が見たくてプレゼント買うとかじゃなくて、あくまで義務なんだなーと思いました😱

    • 12月25日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    そんな人にお子さんあわせたくなくなりますよね💦
    私は子育てとか口出しされるともうあわせたくないって思います。敷地内同居だから無理ですけど😅

    • 12月25日
  • あろ

    あろ


    本当会わせたくなくなります😅
    良いところを見つけようとせず、欠点ばっかり見つけくるので可愛くないんだなーと思います😱(あ、ただの義母愚痴になってしまいました笑)
    口出しも嫌ですよね💦口出ししてくる事って大体今と昔は違いますよ的な事だし😂敷地内同居だと避けられないので辛いですね💦

    • 12月25日
  • コアラ−5kg

    コアラ−5kg

    分かります!
    子供達のこと、これができるようになったんですよー。と言っても、〇〇ができないのが気になるとか他の事言ってきて私の不安をあおってきます💦
    可愛がってくれてるとは思いますが、子育てはほっといて欲しいです💦
    私こそ愚痴ってすみません😅

    • 12月25日
  • あろ

    あろ


    あああ😱凄く分かります!!!
    でも○○はやらないよね。うちの義母も言います、、💦
    子育てに関する事を言われると、そこは絶対に譲れないところなので、どうしてもイラッとしちゃいますね😂
    いえいえ!!お話聞いてくださりありがとうございました💓💓

    • 12月25日
おいしい

いやおもちゃの方が喜びます〜!ってはっきり言ってやりたいですね🙁

  • あろ

    あろ


    本当そう言えばよかったです😭
    言葉を失っていたら、予算2千円って言われて、結局こっちで実用性のあるもの買って後日現金もらうことになりました😂

    • 12月25日
みいたん

オモチャ買ってもらったこと無いってとこ笑っちゃいました(°▽°)
その言い方だと、もうたっぷり買ってくれてたのかと思いました😅
私ならですけど、こっちからリクエストなんかしづらいし、欲しいものあるー?って聞いて欲しいです…😓

  • あろ

    あろ


    そこポイントです😂
    電車が好きなので、プラレール買っとくね!と一年前に言われて未だにもらっていません。笑
    私も欲しいものある?って聞かれるものかと思ってました😅予算が2千円だったので、多分高いもの言われたら困るからかなーとか思いました😂

    • 12月25日
deleted user

お母さんのこと思ってじゃないですかねψ(`∇´)ψ

実際おもちゃ家にいっぱいあったら、変に入らないおもちゃもらうよりはいいかななんて思っちゃいました!
でもクリスマスプレゼントだし、息子に聞いてこれが欲しいっていってましたー位に返せばいいのかなと✨

  • あろ

    あろ


    それが甥姪にはリクエストされたオモチャ買ったと言われて😭姪はまだ赤ちゃんだけど、お兄ちゃんがオモチャだから妹もオモチャあげないと可哀想だと思って〜という前置きがありまして、それならうちも「何か欲しいものある?」で良くない?!とモヤモヤ発令しました😂

    オムツじゃかわいそうなので、普段使えるもの選んでもいいか聞いて現金もらう事になりました😂!

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはそれは…ちょっともやっとしますね😅
    もやっとする位ならいっそクリスマスプレゼントない方がいいなと思っちゃいました💦

    • 12月25日
  • あろ

    あろ


    本当にそう思いますよー💦
    義務で渡されるぐらいなら、もらわない方がお互い楽です😂

    • 12月25日
晴日ママ

昨日貰ったんですけど
次男用は実用的な
市販の離乳食と
おやつと麦茶にしたからって言われましたㅎㅎ
一個一個綺麗に包装されてました🤣
そんなの貰って喜ぶのは親であって子供ではない✋

  • あろ

    あろ


    綺麗に包装されている離乳食達を想像しちゃいました🤣
    そうなんですよね!確かに親は助かる!助かるけども、ある程度オモチャが楽しいと分かる年なら、嫁より孫が喜ぶもの買いたくなるものではないのかなーと不思議に思いました😂

    • 12月25日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    ちなみに私には
    ピンクのキティちゃんのフリフリエプロンでした🤣
    嫌がらせかな🙃
    確かにキティちゃんは好きだけど( ・᷄ὢ・᷅ )
    去年長男はおもちゃでした
    今年はトーマスの中にお菓子が入ってるやつで
    それはそれでびっくりしました( ˙-˙ )

    • 12月25日
チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

え!オムツ!😂😂
しかもクリスマスプレゼントに予算2000円💭
値段の問題ではないけど!もらえるだけありがたいけど!って感じですね🤣✨
こんなこと言ってたらまたママリは金の亡者が多いとトピが立ちそうですが…(笑)
クリスマスプレゼントは子どもが喜ぶものいただきたいですね🤭💓

  • あろ

    あろ


    オムツですし2千円です😂
    余裕無くて予算2千円しかないんだけど、どうしても何か買ってあげたくて、、って感じなら、わざわざ嬉しいです!ってなるけど、とりあえず何か買ってあげるけど2千円までね!って感じがケチすぎて、なら要らない!と思ってしまいます😂

    金の亡者のトピ吹きました🤣🤣
    もらえるだけマシじゃん、、って感じでね😂
    もし見つけたらそっとスクロールして見ないふりしましょ💓笑

    • 12月25日
  • チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

    たしかに😂💦💦
    それだったら義母チョイスでいいから、何かクリスマスらしい特別感あるプレゼントくれって感じですね💦

    昨日金の亡者が多いっていうトピ見つけてしまって笑いながらスルーしちゃいました🤭(笑)

    • 12月25日
  • あろ

    あろ


    特別感あるって大事ですよね😅クリスマスにオムツは中々斬新だなーと思いました😂
    来年はトレーニングパンツかなぁ。笑

    ちょ!笑
    不適切な発言するとトピ立っちゃいますからね!笑
    なので発言には気をつけるようにしています🤣

    • 12月25日