※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
妊活

義父が亡くなり、主人が仕事に出かけた。排卵を診てもらう日だが、1週間でタイミングを取るのは不謹慎か。病院代もかかるが、様子を見たい。主人からの返信はまだ。

先週義父がなくなりました。
ようやく今日から主人も仕事に出かけました。
亡くなる前からそろそろ2人目が欲しいと主人と話をしていたので、今日産科で排卵を診てもらう日でした。
今日タイミングをとりましょうと言われ主人にも伝えました。
ただ、まだ亡くなって1週間でタイミングを望むのはやはり不謹慎でしょうか?
病院代もタダではないし、月に1回しかないチャンス、必ずできるわけでもないのでタイミングだけとって様子を見たいのですが、それは私の勝手でしょうか?
まだ、主人からLINEの返信なしです。

コメント

みか

ちょっと不謹慎かなと思います

あちこ

2人目欲しい気持ちは分かりますが、旦那さんからしたら、自分の親が亡くなったのですからそんなに乗り気ではないと思いますよ!

逆の立場だったらゆみみさんはどうしますか?

そー考えると自ずと答えが見つかりますよ!

moony mama

私なら、今回は見送ります。

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしならせめて四十九日過ぎるまではしませんかね…。旦那様にとったら実の父親が亡くなってるわけですし。
さすがにする気にならないかと…。

ひろみ

え、もうLINEしちゃったんですか?😅💦

• ひろみ

ひろみ

下のコメント拝見しました。

赤ちゃんのために一生懸命頑張っておられていて、赤ちゃんが来て欲しいと思う気持ち、すごくよく分かります…。

なかなか難しいですよね…。

旦那さんもきっとゆみみさんの気持ちをご存知だと思います。

同じ気持ちでいるのか、そっとしておいて欲しいのか、こればっかりは旦那さんに聞かなければ分からないことだとは思います。

旦那さんが帰ってきたら、お二人でゆっくりと話し合ってみてはいかがでしょうか?😊✨

いい方向に向かう事を願ってます💕

• 12月25日
  • ゆみみ

ゆみみ

コメントありがとうございます。
    年齢的なこと、金銭的なことを考えると子供を産んで仕事をしてと焦る自分がいます。
    旦那とよく話をして、今後のことを相談しようと思います。

• 12月25日
きりん

我が家も3人目どーするかーって話の最中義母とが亡くなりましたが当分は見送りましたよ💦流石にそんな気分になれないし
旦那凄い落ち込んでたので
今そっとしてあげた方がいいかと

ab

まだそういう気持ちにはなれないかと思います…
色々とバタバタだったと思いますし、自分の親が亡くなってしまっているので気持ちの整理もついてないかもしれません…

まさみみ

ゆみみさんが実父を亡くされても
そのタイミング取りますか…?
不謹慎というより…気持ちの問題と思います。

• まさみみ

まさみみ

私が実父を亡くしたときはまだ結婚はしてませんでしたが…半年以上は平常心で過ごせませんでした。
    個人差あるとは思いますが、親を亡くした悲しみは想像以上と思ってあげてください。

• 12月25日
  • ゆみみ

ゆみみ

コメントありがとうございます。
    そうですよね、親を亡くしたわけですから今は、旦那の気持ちを尊重しようと思います。
    自分勝手なことはやめてよく考えて行動します。

• 12月25日
  • まさみみ

まさみみ

ゆみみさんを勝手とは思いませんよ❗妊活してたら月1回のチャンスが大切って私も本当に感じてます。
    旦那さんも2人目を欲しいと言われてらっしゃることですし、気持ちが落ち着いたらまた一緒に頑張ってくれると思います。
    でも本当に親を亡くした辛さは、本当に辛いです。父を亡くしてもうすぐ5年になりますが、今でも泣いてしまいます。今は旦那さんも、悲しみで心張り裂けそうだと思います。ゆみみさんも小さなお子さんいらっしゃって大変でしょうが、そっと旦那さんの心の支えになってあげてくださいね。

• 12月25日
  • ゆみみ

ゆみみ

もう一度よく話し合ってみます。
    いつでもできるならいいんですけどね😅
    経験のある方の話は、参考になります。あまり気持ちを口にしない旦那なので娘と寄り添って旦那の気持ちを尊重したいと思います。

• 12月25日
  • まさみみ

まさみみ

ゆみみさんも、心強く、頑張ってくださいね。

• 12月25日
ゆみみ

ですよね。
不謹慎で、自分勝手なことでした。
考えればわかることです。
逆の立場なら、と考えれば今ではないです。
バカな質問してすみませんでした。

hiromama0611

不謹慎というか御主人さまも
お気持ち的にお辛いでしょうし
見送った方がいいかと思います!
妊活していると1周期一周期が大切ですし
ゆみみ様のお気持ちもわかりますが
ここはちょっとお休みしたほうが
いいかと思います!

あおい

そうですね(--;)欲しいのはお気持ち分かりますが、ご主人様にとって大事なお父様を亡くされたということなのでまだ気分にはなれないと思いますよ。もう少し落ち着かれてからでもいいと思いますよ!

ゆみみ

旦那と話をしまして、2月から3月四十九日を過ぎてから考えようとなりました。
LINEした内容には怒りもせず話ができました。
焦る気持ちよりも旦那の気持ちを優先してみます。
ありがとうございました。