※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

授乳中でも飲める精神安定剤は内科で処方してもらえますか?産後イライラがひどく、睡眠不足で怒りっぽい状況です。旦那にも怒りっぽく、改善したいと考えています。

授乳中でも飲める精神安定剤というかホルモンバランス整える薬みたいなものは診療内科で貰えるでしょうか?

産後尋常じゃない程イライラし、
1週間に1回くらい寝不足や色んなものがピークになった時息子にもたまに怒鳴ってしまいます。
いい加減にしてよ!勘弁してよ!
ひどいと産まなきゃよかったとも思ってしまいます。
旦那には毎日何かしらで怒ってしまって
旦那は仕方ないよって優しいんですがこのままではいけないと思ってます。。

コメント

なぎさ

病院によっては授乳中でものめる漢方薬などもあるので、相談してみられるといいですよ。
義妹は漢方薬を処方してもらって、大分気持ちが落ち着いて楽になったと言っていました。
自分の経験談ではなくてごめんなさい。

ちょび

私は精神科に通ってます😔💦
母乳に大丈夫な漢方とお薬をいただき、5ヶ月。最初の頃はもぅヤバかったです😔今はたまにちーさんと一緒で、寝不足と疲れがピークの時は怒ってしまいます…そして後悔してます😭旦那にも本当に迷惑かけてます😭
お薬は本当にヤバい時だけで、今は飲まず、漢方も今はほぼ飲んでなく、疲れた時に飲む程度です😂疲れるな、ヤバいなぁと思った時に本当は飲めばいいのですけど、忘れてしまい😭💦
先生も今はもぅ世間話程度で、なんだかもぅ行かなくていいかも、と思い始めてます😭
漢方だけでも続けて飲み続けると気持ちが少し楽になりますよ😊あとは、本当にヤバいなぁっと思った時は旦那に少し面倒見てもらい、寝てます😊さ、最近では私じゃないと娘は泣いてしまいますが😂けれど、今はもう可愛いくて仕方ないです😊怒っちゃって自己嫌悪になりますが🙄