※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
お金・保険

女性特約付きの県民共済に入っている方が、吸引分娩時の保険について知りたいです。帝王切開の場合は保険が適用されるそうです。

月々3000円の女性特約付きの県民共済に入っています!出産時に吸引分娩を行ったのですが保険はおりるのか分かる方いらっしゃいますでしょうか?里帰りしているため保険の詳細がすぐには見れないのでもし分かる方いたら教えて頂きたいです😣ちなみに帝王切開の場合は保険が降りるようです💡

コメント

きりん

今入院中で色々調べてるのですが
吸引分娩は
保険対象外っていうのがよく出てきます💦

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます💕
    私も調べてみたのですが保険対象外って言われた方が多いみたいですね💦
    里帰りから帰って書類をみて電話して聞いてみようと思います‼︎少しでもお金もどってきてほしいですよね😂

    • 12月25日
deleted user

吸引分娩で保険がおりるそうです!
その保険会社によって違うと思うので確認してみてください!

  • コロン

    コロン

    コメントありがとうございます💕
    希望の光が✨降りない可能性大だったので里帰りから帰ったら聞いてみます☺️

    • 12月25日
yupi

今年4月の出産で、県民共済 吸引分娩は手術対象外でおりませんでした💦(月5000円.医療特約つき。)

でも、吸引分娩➕貧血で保険適用になったので、入院の保険が日額でおりましたよ☺️

  • yupi

    yupi

    15000円以上の保険金の請求は、診断書必須です📝

    • 12月25日
  • コロン

    コロン

    貧血という診断で保険が降りた感じなのですね💦帝王切開じゃない限りは難しそうですね😣
    ありがとうございました💕

    • 12月25日
  • コロン

    コロン

    差し支えなければいくら戻ってきたか教えて頂けますか?🙇‍♀️

    • 12月25日
  • yupi

    yupi

    わたしは総合保障2型➕入院保障2型➕医療特約で

    14500円×5日分
    特約の入院お見舞い金 20000円
    でした☺️

    悪阻入院でもおりたので、県民共済にかなり助けられました😂

    • 12月25日
  • コロン

    コロン

    かなり大きな額になりますね😳でも月々5000円掛けられてるからかもですね✨ありがとうございました☺️

    • 12月25日
deleted user

医師が異常分娩と判断したか、正常分娩のために吸引したかで保険がおりるかどうか変わると言われました。

私は、異常分娩扱いでしたので、保険おりました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、県民共済ではありません💦
    保険会社によってというか、医師の判断によって変わるかもしれない、ということをお伝えしたかったです。

    • 12月25日
  • コロン

    コロン

    私も赤ちゃんがなかなか下がってこずの分娩だったので異常分娩になるのかもです😳戻ってこないと思いますが念のために聞いてみます☺️
    ありがとうございました💕

    • 12月25日
naho

県民共済ではないですが
私は吸引分娩で
保険おりましたよ😊

  • naho

    naho

    ちなみに最初
    問い合わせた時は
    おりないと思う
    出産でおりたのは聞いたことがないと
    保険の担当者に言われましたが
    しっかり問い合わせてもらったら
    無事おりました😊

    • 12月25日
  • コロン

    コロン

    1度ダメだと言われても食い下がって聞いてみますね🙆‍♀️✨
    ありがとうございました💕

    • 12月25日