※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにぱんち
妊活

人工授精1回目で落ち込んでいます。30歳で排卵トラブルあり。3回目まで人工授精を考えていますが、不安があります。通院不可で治療休止中。

クリスマスなのに吐き出します。

人工授精1回目。きっとあと数時間でリセットします。1回目が1番可能性高いということだったので、かなり落ち込んでいます。
まぁ、言い訳をすると今回の卵はいつもの周期で育たず、レトロゾール2段階、それでも駄目でさらに自己注射1週間で無理やり大きくした卵だったので質は悪かったのかなぁ?なんて。

冬になると雪のせいで通院不可になるので、風疹の予防接種をして一旦治療はお休みのつもりです。

私は今月で30歳。
28歳で自然妊娠後流産。
その後1年排卵がなくなり、今年なんとか復帰。
4周期連続で排卵に成功したのに妊娠できず、人工授精に踏み切りました。
なんとなく私は、以前着床までは行ったので排卵が復活すればそのうち妊娠するだろうと甘い考えでしたが、人工授精でも駄目となると他に原因があるのかなーと不安になってきました。

私は多嚢胞で薬がないと排卵は不可能。
あっても育たない月もたくさんあります。
今年だって排卵復活したとは言ったものの5回か。
普通の人の半分以下。
というか三年の治療期間で・・・10回か。

ただ運がないだけ?
他にも原因あるのかな?
人工授精は3回目までやってみようと思ってるんですが、もう見込みないかな?

コメント

ベビ

私の友達も人工授精したりしてましたが疲れちゃって病院休んでちょっとしたら自然にできたそうです。

• だにぱんち

だにぱんち

やっぱりタイミングなんですかね(¯―¯٥)ものすごくお金がかかるのに・・・

• 12月25日
どんぐり

私も自然妊娠のあとに流産しました。
その後半年タイミング法、人工授精は10回目でようやく妊娠でした💦
自然妊娠していたので、すぐできるだろうと思ってただけに、ショックでした。。

まだ人工授精1回目ですし、可能性はまだまだあると思います!

• だにぱんち

だにぱんち

少し休んで3回くらいは頑張ってみようと思います。

自然妊娠出来たのにステップアップして出来ないと、は?なんで?って思いますよね💦何が原因なんだろう・・・

• 12月25日
  • どんぐり

どんぐり

ホント、妊娠って奇跡なんだなと、心底思いました😓
    お医者さんも、なんでだろうねーって呟くし、私が聞きたいわーって感じでした😓

• 12月25日
こえり

こんにちは!
レトロゾール+人工受精で二卵性の双子ちゃん妊娠して現在3ヶ月です。
レトロゾールは5周期くらい服用、人工受精は4回目での妊娠でした!
わたしも3回で授からなかったらあきらめようと考えてたのですが、主人がもう少し頑張ってみようと5回までと決めて踏み切った結果の妊娠でした。しかもわたしは38歳、主人は42歳ですよ!
だにぱんちさんはまだお若いし、一度自然妊娠もされてますし、全然まだ可能性あると思います!!
友達の話だと7回目の人工受精で妊娠て方もいました。
初回が確率が高いっていうことはそんなに気にしなくて良いかと思いますよ(^-^)
良い結果が出ますように祈ってます!