※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

妊娠中の感情の変化について不安がありますか?泣きやすくなったり傷つきやすく感じることがあるのは普通のことです。

いつもお世話になってます!
妊娠11w0dになりました!
8w入る前から泣きやすくなってしまって、ちょっと言われたことでいつもなら泣かないところで泣いてしまいます。

さっきも一緒に住んでいる父親に「目障りやからはよう部屋行け。邪魔なんよ。」と言われ、いつもなら(またか。仕事忙しかっていらいらしてるんかなー。)で自分の中で済むのに、ボロボロ泣いちゃって、妊娠してからなってなかった過呼吸出てきて吐くわ吐くわで…

やっぱり妊娠中って泣きやすかったり傷つきやすくなってるんですかね?

コメント

❤︎男女ママ♡

私は全てにおいて涙腺がよわくなっております

今までは泣かなかったコテコテのドラマでも
小さな物語でも
もちろん、悲しくても
寂しくても
怒れても

涙ポロポロです(笑)

  • りな

    りな

    同じように涙腺ゆるゆる共感できてよかったです😭😭
    やっぱり妊娠すると泣きやすくなるんですね😭

    • 1月27日
めー☪︎⋆。˚✩

めっちゃ分かります(;_;)!
私も涙もろくて何もないのにボロボロ涙が止まらない時があります(;_;)
昨日は一日中泣いて頭痛いです。笑

  • りな

    りな

    何もない時にぽろぽろ涙が止まらないと、なんで〜!ってなりますよね😭
    一日中泣いちゃうこともあるんですね!
    私は泣いて泣き止んで暫く経ってからまた泣いての繰り返しです笑

    • 2月1日
ちび母ちゃん

おはようございます。
私もです…。
急に涙腺が緩くなり、いつもなら
笑い飛ばせる事気にしない事まで
涙が出て来ます。||||||(_ _。)||||||

  • りな

    りな

    私もです😭
    いつもなら冗談交じりに返せるのに全く返せなくて、気にしないことまで涙出てます😭

    • 2月1日
  • ちび母ちゃん

    ちび母ちゃん

    しかも無性にイライラしたり
    するときもあります…(v_v`)はぁ・・・。

    • 2月2日
  • りな

    りな

    無性にいらいらするときもあるんですね😳
    今のところ無性にいらいらしたりはしてないのでもしかしたらこれから出てくるのでしょうか…😭

    • 2月2日
コキンちゃん

私は、え?そこで?ってゆーようなCMで泣いちゃうくらいやばいです(T_T)
しかも今日久しぶりに病院行ってエコーみたら
もー嬉しくて嬉しくて涙が止まんなくて困ってます(´・ω・`)笑

妊娠してなくても涙腺弱いから
いますごく大変です(笑)

  • りな

    りな

    本当に些細なことで泣いちゃいますよね😭😭
    明後日病院に行くので、嬉し泣き用にハンカチを2枚ほど持って行こうかなと思います笑

    私も涙腺弱いので、大変です笑
    これでもか!!ってくらい妊娠してないときでも泣いてました😅
    やっぱり妊娠中はさらに泣きやすいですね~

    • 2月2日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そーなんですよー(´・ω・`)
    私も次からタオル持ってきます(笑)

    涙腺弱いと大変ですよね(´・ω・`)
    なみだぽろぽろだし...

    • 2月2日