※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
子育て・グッズ

麦茶の与え方や保存方法、ペースについてのご意見をお聞かせください。

麦茶ってどうしてますか?
離乳食始めたばかりでまだ食事のときにスプーン数杯飲むだけです。小さいパックを買ってましたが、安くはないなーと…😓
大人は水だし麦茶(鶴瓶さんのCMの)を飲んでますが、ベビー用に比べて濃い気がして飲ませてません。
みなさんはどうされてますか?
またパックやボトルの麦茶はその日使いきりにしてますか?
あと、どのくらいのペースであげたらいいんでしょうか?
ご意見お願いします🙇

コメント

メリ

大人用のを水出しじゃなく、沸かして冷まして、それを白湯で薄めてあげてました!
離乳食始めた頃は、離乳食のたびにあげてましたよ

ぐでたま

麦茶1度あけると勿体ないですよね。
離乳食始めたばかりのころは白湯にしてました。
水分補給ができればいいので、麦茶じゃなくても大丈夫ですよ。
まだ早いですが、鶴瓶さんの麦茶は白湯で薄めてあげるのがいいと思います。ウチはそうしてました。
今も薄めてあげてます😊

大人と同じ煮出した麦茶を3倍位に薄めるか、鶴瓶さんの麦茶の粉タイプで必要な分だけ作ってあげていました😊
パックなら口をつけたら1度きりで、パックからマグに詰め替えたら冷蔵庫で2~3日で使いきりました。ペットボトルもパックと同じです。

みーちゃん

はなかっぱの絵が描かれている、子供喜ぶ麦茶という物を毎日1.5リットル沸かして、大人も一緒に飲んでます😊✨
鶴瓶さんのに比べると高いですが、飲む量が少ないのでパックやボトルの残りを捨てるよりは全然良いです!
味も苦くなくて飲みやすいので、娘もこれが大好きです😁!

パックやボトルはなるべくその日で飲みきるか、次の日は自分が飲んでました💦

あげる頻度は、基本離乳食の時、お風呂上がりだけあげています!😊

はっぱ

うちはペットボトルの鶴瓶さんの使ってますが白湯で薄めたりしてましたよ^ ^

パックやペットボトルは口つけないで冷蔵庫保管で2.3日で使ってました^ ^
パックは一応ラップして^ ^

よー

天然ミネラル麦茶?だかの水色のパッケージの大人用麦茶を、自分用に元々水2Lに対し1パックと薄めに作っているのでそれを更に1:1以上くらいで薄めて飲ませてます☺️
離乳食前などはベビー用など気にしてましたが、赤ちゃんにもokと書いているので今は気にせずあげてます😂
最近は外出先でぐずった時などの水分補給やお風呂あがりなど、乾燥防止含めてあげる時があります。
ご飯の時はスープなどの水分が代わりにあるのであげていません💡

我が家は子供用に小さいお茶ポット?を買って
お湯を沸かしてから麦茶パック入れていい濃さになったら取り出してますよ!