※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳以下の幼児教室に通っている方、通い始めた時期や通っている教室、良かった点や悪かった点があれば教えてください。

3歳以下から幼児教室通わせてる方いますか?

いつから通ってますか?なんの教室に通ってますか?

よかったこと、悪かったこと(あれば)教えていただきたいです

コメント

あーか

2歳になってすぐから、幼稚園の幼児教室に通わせてます(・ω・)/
母子分離で早生まれなので心配でしたが、離れてるからこそ成長もすごいですし、集団生活にも早くから慣れることができたので良かったと思ってます!

ゆきだるま⛄️

1歳11ヶ月でこどもくらぶ通い始めました😊2歳になるクラスでしたがうちの子は4月生まれなので1歳11ヶ月。2歳頃って独占欲出てきて毎週喧嘩を繰り返してきて3歳クラスになる頃にはみんな喧嘩しなくなり、貸し借りを覚えました。やはり遊び場とか行くと貸せない子がほとんどで貸し借り教わらずに育ってきたんだなーと見てしまいます😅💦早い段階で幼児教室通うと集団行動で大切な事沢山学べます❤️