※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
ココロ・悩み

里帰りが始まり、旦那との別れに寂しさを感じる女性。恋愛経験が少なく不安な気持ちでいっぱい。同じ経験の方の赤ちゃんとの生活についてのアドバイスを求めています。

今日から里帰りです!
私は旦那のことが本当に本当に大好きです。
赤ちゃんも望んでいたのですが、2人の生活も終わりと考えると凄く寂しくなります…先程、旦那は仕事に行きました。しばらくは離れ離れの生活になるので、1人になってから涙が止まりません。
最近、情緒不安定ぎみでたくさん泣いてます。
お腹にいる赤ちゃんに申し訳ないな。ごめんね😢

お恥ずかしながら、旦那と結婚するまで恋愛経験がほとんど無く、初めてできた彼氏との結婚でした。
(旦那と出会ったのは26歳の時なのでかなり遅めですね💦)自分に自信がなく、私の事を好きになる人なんて世の中にはいないだろうと思っていました。
恋愛経験が少ない分、余計に2人でいたい!という気持ちが強いのかもしれません…もういい歳なのに…

こんな私が母親になれるのか。不安でいっぱいです。
(私が愛されていたように、赤ちゃんは精一杯愛する自信はあります!)

同じ気持ちの方(同じ気持ちだった方)いらっしゃいますか?また、赤ちゃんが生まれてからの生活はどんな感じですか?よろしければ教えて下さい!

コメント

大好きで2人の生活が終わるのが寂しかった者ですが、生まれてから旦那のことはどうでもよくなりました。
娘は1歳3ヶ月になりますが、いまでもそうです。
むしろいない方がイライラせずに済むのでありがたいです。
こういう人多いみたいですよ😅

• かこ

かこ

回答ありがとうございます!
    そんな話、確かに良く聞きます😊
    きっと、赤ちゃんが生まれたら忙しい毎日でそんなこと考える暇も無さそうですね😂

• 12月25日

私なんて31ですが、付き合ってから妊娠まで3ヶ月半とゆー速さだったので妊娠当初から2人で過ごす時間が無くなったって泣いてばっかりいました(笑)
私たちは車校で出会ったのですが、もっと単車に乗って2人であちこち行きたかったって思ってましたし、やっぱり今でも思います。
産前産後は私は実家が徒歩3分くらいの所にあるので帰らずに自宅に居ましたが、入院中はやっぱり寂しくて仕方なかったです。
それは旦那も同じだったようで2人して泣いてました←
ちなみに子どもが産まれてからも私たちは変わらず仲良くやってますよ♡
子どもが産まれた事によって余計に家族感が強くなりました🥰

• かこ

かこ

3ヵ月は早いですね!
    でも、赤ちゃんが来るタイミングだったんですね、きっと♫

今でも仲良しって言葉に安心しました😊家族になる。ってあまり考えた事なかったけど、改めて3人家族になるんだなぁと考えさせられました😭💕

• 12月25日

退会ユーザー

あらまっ!
    グッドアンサーありがとうございます🥰🙏

もうすぐ出産ですね😍❤️
    2人の時間も終わっちゃいますが、我が子が産まれるとまた色々変わってくると思います😊
    かこさんたちのペースで、出産、家事育児など頑張って下さい(´^o^`)

• 12月26日
  • かこ

かこ

いえいえ😊
    出産してからも変わらず仲良くやっていけるのかと不安でしたが、コメントいただいて安心しました!
    産後ホルモンの影響でどうなるか分かりませんが(笑)

まずは出産頑張ります✊
    ありがとうございます✨

• 12月26日
ぴー

わたしも同じ感じでした😭
1人目のとき里帰りでしばらくほんとに寂しくて寝つけず…
子どもが産まれたら旦那がうっとうしくなるよって話聞いてもありえないなーて思ってましたが、実際産まれたら旦那に対しての嫌悪感が🙄🙄
2人目からは全然そんなことないのですが、1人目のときの嫌いじゃないけど近づいてほしくないってなってたときはなんか悲しかったです💨ホルモンのせいなので仕方がないのかもしれませんが…

• かこ

かこ

ホルモンって本当怖いですよね💦
    私もこんな質問しておきながら、妊娠してから旦那の事が嫌になったこともたくさんありました😂
    きっとこうやって、母は強くなっていくんですね‼︎

• 12月25日
とも母ちゃん

私と全く同じで思わずコメントさせていただきました☺️
私も26歳の時に今の夫と知り合い、お恥ずかしい話ですが、それまで男性とお付き合いしたこともなく父と兄以外の男性と隣に並んで歩く、まして手を繋いでデートなんて自分がするなんて想像がつかずこのまま干物と化していくんだと思っていました😅
妊娠してすごく嬉しくてワクワクしていましたが、心のどこかで
『この子が生まれたら私は妻から母になるのか』と寂しくなったのを今でも覚えてます💦
息子が生まれて半年くらいの間は記憶がないくらい大変過ぎて夫を思いやる余裕もありませんでしたが、仲良しです✨
お互い父であり母ですが、息子が寝てからはテレビみて笑ったりどうでもいい話をしたり…

長くなりましたが、こんな甘ったれな私ても何とか母業をできてるのできっと大丈夫です💪🏻

• かこ

かこ

私もこのまま干物になるものだと思ってました🤣(笑)

夫婦の時間を大切にしてらっしゃるんだなぁとあたたかい気持ちになりました💓私もこれからの時間を大切にしていこうと思います😌
    母業頑張ります!

• 12月25日
なな

私も里帰りをして最初はすごく寂しかったです😭💦
泣きました!!
同じく私も旦那が初めての彼氏です☺️
妊娠中はホルモンバランスが崩れるので、たくさんの方が経験されてると思います😢
赤ちゃんが生まれたら、赤ちゃんとの生活が落ち着くまで 赤ちゃん一筋でした💦
最初は夜も2〜3時間ごとに起きて授乳しないといけないので睡眠不足で大変ですが、それでもやっぱり赤ちゃんはとても可愛いですよ😊

• かこ

かこ

やっぱり寂しい気持ちになりますよね😭どうして泣いてるんだろう。と自己嫌悪でしたが、自分だけじゃないと知って気持ちが楽になりました♡

赤ちゃん可愛いですか😍
    大変なこともたくさん待っていると思いますが、私も頑張ります✨

• 12月25日
もえまき🐶💙

私も旦那が始めて付き合った人です(*^ω^*)
私は高校生の時から付き合ってて、5年近く付き合って結婚しました!
元々旦那が出張が多くて、一人でいることが多いので、危ないからと早めに里帰りしました!
仕事があり、新幹線で4時間の距離なので帰る時は1人で帰りました。
ホームまで来てお見送りしてくれましたが、寂しくて寂しくて。
今もめちゃくちゃ会いたいですが、旦那も仕事頑張ってくれてるので私も頑張ろうと思います!

• かこ

かこ

新幹線で4時間の距離ですか💦
    yuraさんに比べたら私なんて😭

私は自分の事しか考えてなかったけど、仕事頑張ってくれてる。っていう旦那さんへの心遣い見習います!
    頑張ってるのは自分だけじゃないですもんね😊
    お互い出産頑張りましょう♡

• 12月25日
725

私も寂しいです!12年間2人の生活あ付き合ってる頃からだと16年目ですね!それが終わると思うとすごく寂しい……
けど、旦那さんが、子育てしてるのを見れると言うわくわく感は半端ないです✨これから色んなことあるけれどきっと楽しいに違いない!と思います😁
それを楽しみに頑張ろうと思います٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

• かこ

かこ

なるほど😆💡旦那さんが子育てしてる。って考えたことなかったので、楽しみになってきました✨

これからが自分たちのスタートなんだ!って思って楽しみたいです!
    出産、育児頑張りましょう💪

• 12月25日
  • 725

725

そうですそうです!大好きな人の子供がいるなんて凄くないですか!?
    また新たな一面が見れて新鮮でより好きになるかもですよ😁😁
    妊娠中はナイーブで色んなこと考えてしまいますが、プラスにプラスに考えて楽しみましょう✨
    胎動ももぅ少ししか味わえないと思うと寂しくて寂しくて😭

お互い頑張りましょう٩( ๑╹ ꇴ╹)۶

• 12月25日
みーちゃん

私も今里帰り中の一時帰宅してます。
里帰り初日から帰りたい帰りたいと旦那に電話で報告しながら涙流してました!それも毎日。。
途中でもう限界で、帰る25日は一緒に過ごすんだ!ってら先生に言い切って何もなかったら帰っていいよって言われていました!!それでOK出たので直行で帰りましたね!!

• かこ

かこ

里帰り1日目の夜です…寂しいです。。。普通なら2人で過ごしてる時間なのに😭

一時帰宅できて良かったですね✨
    旦那さんと一緒に過ごせるって安心だし、とても幸せですよね😭💕

• 12月25日
  • みーちゃん

みーちゃん

1日目の夜ってこんなにも悲しいのかってぐらいでした。。チ───(´-ω-`)───ン
    里帰りしたら2人の時間が取れどれだけ大切なのか改めてわかった気がします。
    幸せです!

• 12月26日