※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかもっち
妊活

生理予定日より1週間遅れて、茶色いおりものと明るめの血が出ていますが、検査薬は陰性。体調不良も続き、妊娠かどうか不安です。病院での診察が必要でしょうか?

生理予定日より1週間遅れており
生理予定日から3日くらいたった日から
胃のムカムカと吐き気がり
着床出血?なんなのかわからないですが、
茶色いおりもの少し血が混ざって
出てあー生理きたかも
っておもってたのですが、その日の夜には
なくなってなんでー?って思ってたら
また茶色いおりものが出て、今度はいつもと
明るめの血の色をしたものが出ました。
でも、ナプキンとかにはつかないほどの量
だと思うんですが…もしかしたら生理かも?

ですが予定日過ぎたあたりからずっと
気持ち悪い、吐き気、眠気、食べたら気持ち悪くなるし
食べないと気持ち悪いしで体重も9キロも
落ちちゃいました。24日の日付が変わる頃に
検査薬でしましたが、陰性でした。

妊娠しているのでしょうか?
病院行きたいけどどの道そんなに早く行っても
わからないよって言われたので困ってます。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

予定日から一週間たってて妊娠中なら、検査薬にはある程度反応出そうですけどね。。
むしろ九キロも落ちてることのほうが心配なので、もう一度検査薬してみて(検査薬が不良品ってこともあるので)、陽性なら産科、陰性なら内科にでもかかってみてはいかがでしょうか?

  • おかもっち

    おかもっち

    コメントありがとうございます!
    ですよね(´×ω×`)
    もしかしたら排卵遅れてたのかな?とかも思いつつ…ですね。

    あと3日くらい様子見てみて
    検査薬しようと思います

    ずっとこんな気持ち悪さで
    ご飯もろくに食べれなくて痩せちゃいました……

    • 12月25日
まみぃ

生理予定日1週間すぎていたら、病院いって大丈夫だとおもいます!もちろん、まだ胎嚢等確認できず、また1週間後とか2週間後とか言われる可能性もありますが、それでも心配なので行った方がいいとはおもいます💦

  • おかもっち

    おかもっち

    結局多分生理?かなとは思うんですが来たみたいなので可能性はないと思います(´×ω×`)

    • 12月26日