※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
雑談・つぶやき

お義母さんが、うちの息子を奪ったと悪者扱いしてくるのが面倒くさすぎ…

お義母さんが、うちの息子を奪ったと悪者扱いしてくるのが面倒くさすぎる…。

旦那の地元は九州、わたしは四国。
わたしの地元愛が強いのと、旦那はお母さんのもとを離れて生活したいという思いが強かったことで、安易にわたしの地元で二人とも就職しました。

それから、3年経った今になって、お義母さんが地元に帰ってきてほしいと手紙を出してきました。しかも、そこの就職先の願書と共に…。
出産して仕事を辞めた私に対して、「辞めたのならこっちに来れるでしょう?」と書いてあったり、「そんなに私のことが嫌いなんですね…」とか「あなた達のことが心配で仕事も手につきません。どうか私を助けてください。一生のお願いです、一緒に住んでください」とか、とにかくいろんな事が書いてありました。

そして、旦那と考えた結果、旦那が電話で「今の仕事を投げ出すことはできないし、すぐには地元に帰れない」と言うと、お義母さんは「じゃあ私は、もともと息子なんていなかったことにして、今日から生きていきます。さようなら。」と言って一方的に電話を切られてしまいました。
さらに、私達3人のグループLINEにすぐ、お義母さんが「年末年始は帰ってこなくていいよ。さようなら。」と発言し、グループ退会&私達夫婦をブロック。

今日も旦那とお義母さんが電話で話しているのが聞こえてきましたが、「ゆうきちゃん(私)が息子を奪った」とか「あの子は料理も掃除もできないし」(事実なんですが悲しい)とか「こっちに戻ってくるって信じてたのに!」とか、いろんな事が聞こえてきて辛いです…。
ただ、旦那が全面的にこっちの味方をしてくれているので、それが唯一の救いです。

これからも定期的に、お義母さんの住む地域で、いい企業の職員募集があったらその都度、書類を送りつけるそうです。

これはもう、旦那の実家に移り住んだほうがいいんでしょうか…。
また、みなさんは、お義母さんに言われた(された)ひどいことはありますか?

愚痴を聞いてほしいのと、共に戦っている人がいることを知って、頑張りたいです…。

コメント

旦那さんの実家の近くに移り住んだり、同居したらもっともっとストレス溜まりそう!!!
私なら行きません(笑)
うちの義母も息子ラブな人間で、
どれだけ息子(私の旦那)が悪くても
お前が悪い!と私を怒鳴り散らしてきますwww
頭おかしいんですか?と言って絶縁宣言したら1年経たずに媚び売ってきました。👎👎👎

• ゆうき

ゆうき

ですよね!絶対さらにストレス溜まりますよね…(笑)

やはり、子離れできてない母親がいるんですね😫
    怒鳴ってくるのは辛いですね😢
    大声出しても何の特もないのに…。

絶縁宣言!それは思いきりましたね😲
    その話、すごくスカッとします😆

お返事ありがとうございました!
    すごく気持ちが楽になりました…

• 12月25日
- ̗̀ ♡  ̖́-

なんじゃそりゃ…
相当めんどくさくないですか!?!
息子離れできてないほどの親はめんどくさいですね(;▽;)
でも旦那が味方なのがほんと救いだとおもいます!!
一緒に住んでも絶対にストレスにしかならないと思うので私だったら一緒に住まないです。
私もいま旦那の家族と住んでいて
ストレスでしかないですよ〜🥵!!
私に文句を言わず旦那にグチグチいってるみたいだから、リビングにもあまりいたくなく部屋に引きこもってます(笑)
旦那と話し合って家を出ると決めたのであと少しの辛抱です(;▽;)

やっぱり義母と嫁の距離感って結構大事だなと思いました(笑)

結局は他人同士なので、
不満がすんごいです(笑)

• ゆうき

ゆうき

この一件で、旦那との愛がかなり深まりました(笑)
    「ゆうきの幸せが俺の幸せなんだ!母さんのところにいったら、ゆうきの幸せが絶対減るから、絶対行かないよ。そのぐらい好きなんだ。例えば、ゆうきが殺されたら、そいつを殺して自分も死ぬよ。」と、旦那が泣きながら言っていました😲💦💦

お義母さんと一緒に住んでるんですね…。やはりストレスですよね…😨
    家を出ることが決まってよかったですね!!無事にその日が来ることを祈ってます😌✌️💕

お返事ありがとうございました✨
    温かいコメントで救われました😢

• 12月25日
  • ゆうき

ゆうき

追加ですみません😲
    今プロフィールを拝見したのですが、今日帝王切開されるんです…かね😲😲😲!?
    無事に元気な赤ちゃんが生まれて、タマゴのママさんも元気であることを願っています…😌

• 12月25日
  • - ̗̀ ♡  ̖́-

- ̗̀ ♡ ̖́-

旦那が味方だけで心強いですよね🥺
    私も旦那が味方してくれるので
    嫌なこと言われても旦那の言葉で救われてます😊💪

そんなに奥さん想いな旦那さんだからこれからもきっと1番の味方でいてくれると思います❤️最高です😍!!

やっぱり合う合わないがあるから
    私は合わなかったみたいです笑
    旦那の姉からもよく思われてないみたいで、義母と旦那の姉から一緒に住んでるとグチグチいわれますよ〜😂

13時から手術です😍💪✨
    心強いです!ありがとうございます🎄✨

• 12月25日
  • ゆうき

ゆうき

旦那が味方なのは、心強いですよね!😊
    ただ、旦那が私のことを良く言えば言うほど、お義母さんの私に対する憎しみが増える気がして、恐いです😅

ご主人のお姉さんにも、ですか😢
    辛すぎます😢
    タマゴのママさん、良く頑張ってらっしゃいますね…😭

13時!
    それまでが、長いような短いような…💦💦
    緊張しますね😫

• 12月25日
はじめてのママリ

絶対移り住むべきじゃないです!めんどくさい!
さようならと言ってくれてるなら、とりあえず今はさようならで!笑

うちの義母もひどいですよ〜
あなたが来てからうちの息子は冷たくなった!だの、孫の名前はわたしが決める→断ると泣く。ラインの最後はわたしじゃ嫌だ。
わたしたちの結婚式のときも前日に酒を飲みまくり、当日披露宴に具合悪く出れない→謝罪なし。わたしは毎日酒は飲みたい。と言っていました。笑
そんなこんなで、わたしもひどいことを言われ続けて家族共々疎遠にしています。むこうは、わたしはなにも言っていないの一点張りで、謝る気はないそうです。

こんなうちもありますよ〜😆同じくらいのレベルですよね?!
あきらめて距離を置くのが1番いいです。絶対九州行っちゃダメですよ😆笑

• ゆうき

ゆうき

そうですね、言葉通り、さようなら~ですね(笑)

名前自分が決めたいって、誰の子供と思って言ってるんですかね…ひどい😵
    結婚式の話もまたひどいなあ😱
    一定の距離がないと、危険ですね😨

言ったことを言ってないことにする…恐ろしいです💦
    いつかうちのお義母さんも、「そんなこと言ってないよ」と言う気がするんですよね😒

同じレベルではなく、N♥️さんの方がひどいと思います(笑)
    もう見たくもないですね😂

お返事ありがとうございました✨
    笑顔になれました✨

• 12月25日