※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳前後に胃が痛むことがあります。ストレスが原因かもしれません。

最近よく胃が痛くなります😓
何となく授乳の前後に痛くなってる気がします😵
別に授乳は苦じゃないしむしろ必死に飲んでる姿可愛くて好きです!
日中子供と2人きりで、最近ずっと抱っこマンだったりで新生児の頃見たく(ひたすら寝る子でした)ちょっと一息って時間は激減しましたが、それもあまり大変とは思わないです🤔

酷いとうずくまりたくなる1歩手前くらいまで痛くて、軽くてもじわじわ?胃のあたりがじんじんします😓
こんなことってありますか?
自分で思ってないだけで、ストレス溜まってるんでしょうか😱

コメント

りん

わたしもなります〜😵
痛い痛い痛い......!って独り言言って座ってしまうくらいのときもあります😭
子どもは可愛くて仕方ないんですが、やっぱり不規則な生活とかで自律神経乱れたりしてるのかな?と思ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    同じ方いて良かったです😵
    病院行くのも一苦労だし病気だったらやだな〜と😅

    結構痛みますよね😭
    やっぱ子供優先になっちゃうし仕方ないんですかね…
    ほんと、女性の負担多すぎる!(笑)

    • 12月25日
  • りん

    りん

    昼間とかは急いでご飯食べてすぐ抱っことかもしてるし、負担かかりまくりですよね😭
    旦那に、毎日休みやんって言われ、ブチ切れました(笑)

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    ご飯食べてすぐ抱っこ地味にツラいですよね(笑)
    胃が圧迫されて苦しいです😅

    それはきれますね!!(笑)
    子供が健康に生活できてて毎日綺麗な洋服 ご飯が食べられるのは誰のおかげだって話ですよ🤦‍♀️
    旦那仕事休みだと、一応子供見てくれるけどなんかやることが増えてる気がします😂
    それが1番ストレス感じるかもです😅

    • 12月25日
  • りん

    りん

    苦しいですよね💦
    ゆっくり座りたいのに座ったら怒られたり😂

    わかります〜!!!
    旦那休みの日にやりたいこと、いっぱいあるのに、全然進みません😭
    むしろお昼作ったり、やること増えてイライラします😂

    • 12月25日
清ちゃん

スོトོレོスོがོ溜ོまོっོてོるོのོかོもོしོれོなོいོでོすོねོ。気ོ分ོ転ོ換ོにོ、外ོがོ暖ོかོいོ日ོにོおོ散ོ歩ོしོたོりོしོたོ方ོがོいོいོでོすོよོ。どོうོしོてོもོ胃ོがོ痛ོむོ時ོはོ病ོ院ོ受ོ診ོしོたོ方ོがོいོいོでོすོよོ。胃ོ潰ོ瘍ོだོっོたོりོしོたོらོ大ོ変ོなོのོでོ。調ོ子ོ良ོくོなོるོまོでོミོルོクོ使ོっོてོ見ོるོのོもོ一ོつོのོ手ོだོとོおོもོいོまོすོ。

  • ママリ

    ママリ

    ちょこちょこ外でたりはしてるんですけど、やっぱストレス溜まってるんですかねー😓
    悪化するようなら受診してみます!
    ありがとうございます!

    • 12月25日
みかん

わたしも胃ではないんですが過換気症候群のパニック障害手前に子供が5ヶ月の頃なってしまいそこではじめてストレス溜まってることに気づきました!!
多分Rmamaさんもストレスがかなり溜まってるんですね😱
気楽にテキトーに旦那にも育児をさせることをもっとーにしたら最近やっと余裕ができてきましたよ💪