※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
お金・保険

主人が腰を骨折し、自費で病院に行くつもりだったが、会社に聞いてもらえず困っています。入院レベルの状態で生活が困難になる可能性があります。良い促し方はありますか?

主人が腰を骨折してしまい、寝たきりでトイレもお風呂も行けないような状態です。

どうやら労災を使うと上司に嫌がられるからと言って自費で病院に行くつもりだったようです。
会社に聞いてみるよう言ったのですが、わかった。聞いてみる。と言って、聞いていませんでした。

入院レベルくらいに酷いので自費なんかで行ったら、とんでもない額になると思います。そして生活ができなくなります。

何か良い促し方はないでしょうか。。

コメント

いや、上司が嫌がるとか関係ないですよね。。。

私なら会社に自分で直接連絡します。

げーまー

嫌がるの意味がわからないです😅
生活がかかってるのに自費で行ったら
レントゲンだけでも高いですよね😅
わたしも会社に直接電話します😅

ゆゆ

労災使うと調査が入るからなんでしょうけど、仕事中の骨折ですよね…?自費なんて考えられないです!

あいこ

病院代、薬代、結構かかります😅
傷病手当もびびたるもんです🤚
早く治したいのであれば
絶対労災使って、通院、治療に専念した方がいいです。
仕事中の怪我で自費で治療となれば
労災隠しで見つかった時の方がかなり大変になりますよ😌

うちの旦那も骨折で労災使いました🙂

まち

仕事によると思いますが、昔付き合ってた彼氏が大工で、
労災使うと仕事が無くなってしまうという理由で使ってませんでした。
信用がなくなるから取引が無くなってしまうらしいです。

会社に聞くなら、いつ聞いてくれるの?
とか、目の前で連絡させるとかはどうですか!?
勝手に会社に問い合わせするのも旦那さんの立場もあると思いますし💦

かっぱ

労災とかを自己負担して黙ってるのって確か法に触れるんじゃなかったでしたっけ??
そこはきちんと会社に言うべきだと思います!

ルル

うちの主人は建設業で、大学病院やマンションなどの現場に入ってるんですが、現場で怪我をすると会社の信用がなくなるので、労災は使わず、病院代や欠勤した分の保証は社長のポケットマネーから出てました。
職種によっては、そういう会社も多いらしいとの事です。
何かしら会社からの保証があればいいですね😌

来夢来人

絶対労災を使ってください。
労災を隠すような会社なんですか?