※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

義親から出産祝いって貰いましたか?数日前に出産したんですが、義母が病…


義親から出産祝いって貰いましたか?

数日前に出産したんですが、義母が病院に赤ちゃんを見に来たのですが手ぶらで来ました。
手ぶらと言うか産後は私の実家に旦那と私で1ヶ月お世話になるので私の親に「お世話になるので…」と食費?を旦那に渡してました。
(このやり取りは私が居ない時にしてたみたいです)
その時に旦那が「出産祝いは?何もなし?」て聞くと「こっちの孫やから要らんやろ」て言われたみたいなんですが、ベビー用品なども何も買ってくれておらず出産祝いもなしって言うのは、どうなんでしょうか?
お祝いは気持ちなので催促する物ではないですが
なんとなく腑に落ちなくて💦💦

コメント

3姉妹ママ

もらってないです!義母が病院来た時も手ぶらでしたが、まぁ義母はそんなもんよな〜って感じで特に何も思わなかったです😅でもこっちの孫やからってセリフは、ん?ってなりますね😂

やん

うちもなかったです!
手土産にお菓子とお花でした!
お花いらないからお金くれ~って
感じでしたけどそんなもんなんでしょうね😵

みき

今考えると出産祝いは貰ってないです😂💦💦

けど日頃こどもの服やおもちゃを
買ってきてくれますよ☺️

deleted user

逆に貰うんですか😆?!
親からもらおうと発想がなかったです😂
義親からは貰いませんでした!
義母の彼氏さんからは貰いましたが💦

おまめ

うちもなーんにもなくて逆に産後少ししたら金くれと言われました(笑)
離婚されててお義母さんの方は貧乏なのでそれで、、😂😂わけがわからんと今でも思っています(笑)

ちい

私も貰えませんでした!
4ヵ月入院して1ヵ月早く生まれ
私は何一つ物子供の物揃えなくて
私の家族がすべてしてくれたのに
旦那側は何一つしてくれず。
私がいない間旦那のお世話だけ
してる感じでした。

あーそんな人かってなりました!

子供見せに行くことも
ほぼないです(笑)
家5分ですが会うのは月1会えば
いい方レベルです。(笑)

それなりにくるなら
それなりにするから
っていうスタンスになりました(^_^)

もらえるのが当たり前では
ないかもしれないですが
親なら気持ちでもって思っちゃいます

ひさ

義家族からも実親からももらってないです!
その分お世話になってるので貰えてないからとか気にしたことないです!
かわいいかわいいと言ってかわいがってもらえるだけでありがたいです😊

あきこ

産まれる前にチャイルドシート、ベビー布団など買ってもらい産まれてからベビーカー買ってねと5万円貰いました。
それは嬉しかったんですが嫌いなんですww
入院中も4.5回はアポなしで来ました😱😱

ゆんた

うちは両方の親からお祝いもベビー用品の大物も準備してもらってました😃💦何もない場合が多いんですね…甘え過ぎでしたかね😫💦

まりる

お⁉️
一般的には貰わないのが普通なんですかね⁉️😳

うちは両家の両親から結構な額をもらいました🤣
両家共に日取り?を確認してからくれました✨
でもベビー用品は何も買ってもらってないです👍
マイホームを購入にあたって両家が頭金を出してくれて、その余ったお金を貯金してそこからベビー用品を購入しました😊

瑠々mama

分かります😭(笑)
ウチは義母から1万円頂きましたが…それだけでした。
そしてお返しは半分のカタログを渡したら喜んで受け取っていました😭💦

自分の親は10万近くとベビー用品、オムツ、その他いろいろ買って貰っています😭💕
お返しは要らないとの事ですが今考えております😃

そのくせ内孫的な感じをだしてきますが、腑に落ちないです。
なんかこの温度差にモヤモヤ複雑な気持ちです😭💦

義母は「なんでも欲しいのあったら言ってね😘」と言っていましたが、嫁の立場から素直に言えるか!(笑)と…😣😵

りんご

実母と義母に一万円ずつ頂きましたが、それでもかなり申し訳ない気持ちになりました💦
お祝いして欲しいと思って出産してるわけじゃないので…
気遣わなくていいので貰わない方が正直助かります🙏🏼

ママリ

義両親、実親から子供3人全員10万ずつ貰ってます。
こんなに貰ってない方が多くて意外でした💦

もちろん貰ってるかわりに内祝いはもちろん、毎月孫を会わせたりたまに写真館の写真をプレゼントとかはしてますね☺️実親は飛行機の距離なので滅多に会ってませんが…

くらげ

うちも手ぶらで何度もやってきました。
せめて飲み物くらい持ってきてほしかったです。

うちの孫。って義両親も思っていたら
腹立ちますね。

バブバブちゃん

こっちの孫なんやから!
ってどういう意味ですかね?🤔🤔
意味分からないです。
皆さん貰ってなくて逆にビックリです💦
うちは10万円でした💦