※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
妊娠・出産

症状が続いている場合、内科を受診する方が良いです。産婦人科は適切ではありません。

今日朝から1日吐き続けてて水分とっても
吐いてしまい、食事もほとんど取れておらず
夜になり下痢が出て、今この時間に38.3℃の熱。
この場合は明日の朝受信するのは産婦人科ですか?
それとも内科の方がいいでしょうか?

つわりが復活したと思っていたら違ったようです。
胃腸炎やウィルス系にかかったことがなかったので
無知で分かりませんでした。

コメント

deleted user

産婦人科に電話で症状を伝え、どちらに受診したらいいか確認するのがいいかと思います🙇‍♀️💦
胃腸炎やウイルス系であれば、内科の方がいいかとは思いますが、一応かかりつけの産婦人科に電話した方がいいかとは思います😔
お大事になさって下さい。

まこ

産婦人科に一応電話して確認された方が良いかと思いますが、基本的に胃腸炎系の症状も出てるなら内科にかかられた方が良いかなと思います😥

haru

私も 一度 同じ症状が出たことがあり、産婦人科に電話で相談したところ、家族に同じ症状の人は居ますか?と質問され、弟が胃腸炎だった為、そのように話すと、薬だけ出すから取りに来てと言われて、産婦人科に取りにいきました💊産婦人科に付いて、電話した○○です。と言い、保険証と診察券出したら、すぐに薬が出てきて、会計して帰りました(笑)滞在時間1分あったかな?ぐらい早かったです(笑)ほかの妊婦さんに うつってはダメなので 早急に対応してくれたんだと思います😅

🍑

私の産院では、
インフルや胃腸炎のような症状が出たときは内科に行ってくださいと検診の際に事前に言われました!(他の妊婦さんに移ってしまったらいけないためとのことでした!)

産院によって違うと思うので、
電話にて聞いてみたほうがいいかもしれませんね🤔💭

妊婦さんで嘔吐に下痢はきついですね😢水分も食事も取れてないようですし、早めに受診されたほうがいいと思います!

早く治りますように😢💓

しま

かかりつけの産科がいいと思います❗