※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?男ってこんなものですか?実は離婚を考えては…

こんな旦那どう思いますか?
男ってこんなものですか??
実は離婚を考えてはいましたが、様子を見ようと思っていたのに、こんなことがあり、もう無理なのかなと思いました。

先ほど旦那から、もう寝るの?と言われたので、頭が痛いから寝ると言う話をしました。
しかし旦那は私をベッドの方へ連れて行き、いつから?と言うので、日中からと伝えました。
なのに旦那は夫婦の営みをしようとしてきました。
ただでさえ産後ホルモンの関係や、旦那への気持ちの面から嫌なのに、頭痛してると言ってもやろうとしてくる旦那に嫌気がさし、頭痛いんだけどと言っても、すぐ終わらせるからとやろうとしてきました。
思わず相手が具合悪いって言ってるのにそんないつから自分本位になったの?と言うと、そんな言い方するならもういいと怒り出しました。
そんな無理矢理みたいな言い方されるなら俺からはもう誘えないよ?と。俺は産後、痛いって言うから少しずつやれば出来るようになるかなと思って誘ってるのに、といわれ、もはや私は謎でした。
こんなんじゃできなくなるよ?とキレ出してきて、そんなできなくなるって、今そうなってもどうにもならないじゃんと言っても、この先できなくなるぞ?と言うばかり。
産後ホルモンの関係だと言っても、そんなこと言われたら遮断されてるのと同じだ、ならいつまで待てばいいんだ?再開できるようになったらお前から言うのか?と…。
ネットでもそうなる人が多いと伝えても、ネット依存と言われたり、いつまで待てばいいかわからないのに待たなきゃいけないのか?と話が通じません。
その後もどうせ自分がしたくないだけだろ!と言ってきたり、いくら産後の話をしてもわかってくれません。
挙げ句の果てに、出産前はそんなんじゃなかったと言われました。
出産前と後は違うと言ってもわかってくれません。
もう耐えきれなくなり、うちらもうだめだねというと、そうだな!と言われたので、そんなに嫌なこと多いならじゃあ明日紙もらってこようか?というと、そんな言ってくるのはお前だろ!と言われました。
私もつい、離婚だって私は覚悟しているからというと、ああそうですかといわれ終わりました。
実はこの前もこう言うことがあり、この前は嫌でしたがめんどくさくなりたくなくて応じました。
しかし終わった後に旦那は不機嫌で、痛い痛いしか言わない、いつになれば痛くないの?いつになればやる気になるの?と言われました。
次の日も朝から不機嫌で、私は実家に帰る用があったのでそのまま帰り、今日帰ってきたばかりでした。

みなさんどう思われますか?

補足は写真で見てみてください!

コメント

ちゃ

わたしなら無理です😖💦
性処理機じゃないですし。

• シンママ

シンママ

そうなんですよね💦
    これではまるで相手してもらえないから怒ったのと同じですよね💦

• 12月25日
chan*

読んでるうちに、息子ママさんの心身の健康の方が心配になりました😓病んでしまってもおかしくない程ものすごい環境の中で育児をされてて、大変ですよね。すごいです。

うちの旦那も子どもが生まれて、私が旦那を子どもの父親としか見れないことが寂しいようでこの前離婚訴訟だ!ってまでなる大喧嘩をしました。
母親って本当に悪気なく子どもしか見えなくなりますよね。
旦那は1人でも生きていけるけど、子どもは1人じゃ生きてはいけないと思うと愛おしくなりますし😭

写真を見る限り、息子ママさんだけではどうしようもないと思います。
義父母(旦那さんの父母)に相談してあいだに入ってもらうことって出来ないんですかね?
しばらく義父母の家に旦那さんに行ってもらって療養してもらうとか。そしてそれをちゃんと両親交えて家族会議するとか。

お子さんのためにも、離れた方がいいかと思います。
この前、私も大喧嘩した時に生後1ヶ月の娘が私がイライラしてる間、いつも以上に泣き叫んだかと思えば、仲直りしたら落ち着いたのをみて、やっぱり子どももわかるんだなと思いました。

• シンママ

シンママ

ありがとうございます😢
    私も旦那のためとここ半年我慢をして耐えてきましたが、愛情が足りない発言から心が折れ始め、昨夜のことに関してはそこまで言われるのかと本当にがっかりしました…。
    いつまで待てばいい?わからないものを待つのか?との発言…今の私がそうなんですけどね。。
    私が、鬱はいつになったら治るのか?と言ってるのと同じになってしまうのに、それもわかってないんですよね。

義実家は離婚していて義母と、県外にいる私より年上の義妹しかいないのですが、実は鬱となったときに私に丸投げしてきたんです…。
    こう言うときは親は無力だからと言われて、それから数ヶ月様子を聞く連絡すら一度も来なかったです…

• 12月25日
えるる

子供っぽい旦那さんですね😓息子ママさんの仰る通り自分本意で自己愛が激しく、そのくせに思いやりが欠けていると思います。
そんなに息子ママさんに愛されたいなら、自分がまず思いやりのある行動を取れば良いのに😓💦
私だったら…私と子供の足枷になるような夫は要らないので離婚を視野に入れて過ごすと思います。

• シンママ

シンママ

そうなんです💦
    自分のことを棚に上げて人にばかり要求するんです💦
    昨日もその言い合いになり、ちょっと自分の都合が悪くなったら急に、ドア静かに閉めろよ、起きるだろと、寝かしつけなんて一度もしてない人が言ってきました。
    本当に子供だなと思いました💦

• 12月25日

今ここに書いてる内容でしか判断できませんが、離婚して生活していけるならすぐに離婚したらいいと思います。

確かに産後のホルモンバランスでこっちも敏感になってるかもしれませんが、旦那さん酷すぎます。
うちの旦那も性欲オバケですが、断れば我慢しますし…

一緒にいる意味ありますか?
子供は実の親(父親だけじゃなくて母親もですが…)居なくても生きていけますし、不幸になるとは限りません。
むしろイライラいがみ合う親を見て生きるより母親と2人で、楽しくなくても平穏に過ごした方が幸せなこともあると思います。

• シンママ

シンママ

やはりそうですよね…。

まさか産後のバランスが悪くなったことをここまで責めるなんて思いませんでした。
    できなくなるよ?って、だからなに?なんですけどね…。

今は完全に情になってしまっています。
    旦那の実家がしっかりしてればいいんですが、鬱と分かった時も丸投げするような義実家なので、そこだけが気がかりになってしまって💦

• 12月25日

退会ユーザー

本当に鬱なんですか?
    躁鬱ですか?

私も子供が産まれる数年前になって心療内科通ってましたが、個人差あるとは思いますが、鬱だと性欲なくなるんですけどね…

本当に鬱だとしてもこのままだとママさんも今後一緒に病む可能性ありますよ😵

• 12月25日
なつん

私なら、離婚したくなります。
鬱で改善余地がなさそうならば、今後息子ママさんがきつくなりませんか?
全てにおいて負担でしかないように感じます…

• シンママ

シンママ

もうすでにきついです…
    情だけが繋ぎ止めてる感じです💦

• 12月25日
としたろう

うちの旦那に少し似ています😅

ほんとに、自分よがりで飽きれますよね…

私も産後旦那の事が嫌すぎて、Hももちろんする気もおきず、逃げ回ってます(笑)

うちのもそうですが、自分のことが一番カワイイと思ってるやつです。
思いやりの欠けらも無いやつのくせして、私には、お前は思いやりがないとか、自分中心的な考えだ、とか散々言うけど、全部「お前もそうだろ!!」って具合です…😭自分のこと棚に上げすぎだろ、って思います

• シンママ

シンママ

そうなんですよね💦
    しかも自分が1番可愛いと思ってることに気付いてないから厄介です💦

• 12月25日
シルバ

うつ病の人とずっと同棲していました。
うつ病になると性欲ってなくなります。他の方もそうでした。
本当に病気なのでしょうか?

旦那さんは相当ストレスが溜まっているんでしょうね。
休職中で稼げないというのが惨めだからこそ俺様みたいな雰囲気で威圧してくるんだと思います。

• シンママ

シンママ

私もそう聞いていたのでいつも、ん?と思ってしまいます。

そうなんですかね💦
    元々多分上から目線なところはあると思うんですよね💦
    テレビとか見てても、何様だよって発言が多かったりして💦

• 12月25日
テリー

人それぞれ違うとはおもいますが旦那さんは自分勝手すぎる気がしますね😰

私はまだ産後2ヶ月ほどですが旦那に抱きつかれるのも嫌です😂

性行為をする事で痛みが軽減するとは思わないし
無理にやって結局その強引さが原因で限界に達するようであればやらなくてもやっても一緒な気がしますけどね〜😅💦

うちの旦那も機嫌がいい時は可愛い可愛いといって抱っこしまくってますが少しでも泣いたりグズグズし出すと途端に態度が急変し私に押し付けて自分は携帯をいじったりしています🙄

最初はそんな旦那にイラついていました。でも、いちいち小言を言っている自分にもウンザリしてきたし、めんどくさいしで、そういうことを続けていたらいずれ子供が大きくなってから子供がどちらが正しいのか見分けてくれるようになるだろうと信じて何も言わないようになりました💦

あと、最近は旦那は自分が一生子供のままなんだろうな〜、自分が1番でしか生きられないからしょうがない。とわりきるようにしてます!
イライラしても自分が損するだけだと一生懸命言い聞かせてます!

旦那さんは産後のことやママさんのことを理解しようとさえしていないように思えますが、どうしても理解してもらいたいのであれば一度助産師さんや保健師さんにお話ししてもらうとかはどうでしょう?

無理やりやろうとしてる時点で相手のためだと言っていますが、自分のためにだけにやっているとしか思えないです。

人それぞれ性格も考え方も違うので私の考えが全て正しいと思いませんが私は旦那さんはもう少し人の気持ちを考えれる人になるべきだと思いました!

• シンママ

シンママ

なんかもう言ってることが理解できないんですよね💦
    全て自分の都合のいいような言い方で💦
    私に何を求めてるかもうわかりません。。

• 12月25日
はじめてのママリ

過去の我が家かと思うほどうちと似ています。
鬱病で休職したことまで同じです💦

うちも私の言い方が悪い、自分に対する感謝がない、思いやりがない私の性格が歪んでいるの一点張りで、言われ続けて最終的には私の方が精神的に不安定になり(旦那は仕事は行けるようになりました)、現在離婚調停中です💦

旦那さんが鬱病になってガラリと変わってしまったとかでなければ元からそういった自己愛の塊のような人なんだと思います。
早く離れる方が息子ママさん為になるような気がします…

• シンママ

シンママ

本当ですか??
    やはり鬱からそう言う発言っていうのもあるんですかね?💦
    それとも元々もそういうタイプだったんですかね?💦
    私もやられそうです…
    正直一緒にいても今は辛いだけで、情でしか一緒にいません…
    離婚はmocoさんから切り出したんですか??

自己愛は元々あるような気がします…

• 12月25日