※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamico51
サプリ・健康

ダイエットの件です。もともと太り気味だった上に妊娠がわかり、つわり…

ダイエットの件です。
もともと太り気味だった上に妊娠がわかり、つわりで少し体重が落ちたものの臨月に入り、食欲が治りません😅病院でも1w500g!と怒られます。
とにかくもう今は諦めて、出産後にダイエットを開始したいと思いますが、子育てをしながら手始めに何をしたらいいですか??
または皆さんは何をしていますか??

コメント

renapan

産後すぐには運動できないので
トコちゃんベルトでとりあえず骨盤を締めています💕

• mamico51

mamico51

早速ありがとうございます!
    なるほど!骨盤締めるところからですね。これならできそうです😆

• 1月27日
那月☆

産後1ヶ月は、食事にきおつけてます。
1ヶ月たってから骨盤矯正始める予定です!

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。
    食べ物ですね。強敵ですね。骨盤も大切ですね😆

• 1月27日
  • 那月☆

那月☆

1ヶ月くらいは骨盤矯正しない方がいいみたいです!
    悪露が出づらくなるみたいです!

• 1月27日
  • mamico51

mamico51

そうなんですか、参考になります。ありがとうございます😀

• 1月27日
sae mama♡

私はぽっちゃり体型で、同じくつわりで少し体重減りましたが、結局14キロ近く現在増えました。こないだの検診でも、体重のことを言われ、正期産にも入りいつ産まれて良いので、しっかり動いてくださいと、強く言われご飯も無理に食べなくてもいいですよと、言われました(笑)
昨日から、一時間位は歩こうと思ってます。食事面も反省しつつ考えてます!!
今から1キロでも、少しでも減らして行こうと思い、出産にのぞもうと思ってます!
産後は、骨盤ベルト買ったのでそれで締めて努力しようと思ってます(^ω^)

• mamico51

mamico51

私もどんどん動いてーと病院から言われています。
    無理に食べなくてだなんて(笑)
    1時間歩くなんて凄いですね。転ばないようにお気をつけて下さいね。私も明日から(笑)食べ物気をつけます😓

• 1月27日
ま(´・Д・)」

私の病院は体重に関して
厳しくなかったので
気付いたら+20キロでした、笑

産後は骨盤ベルトして
2ヶ月目からガードルも
つけてます*\(^o^)/*
あとは普通に生活してたら
徐々に落ちます(´・Д・)」笑

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。あらま20kg…産後戻りましたでしょうか。骨盤矯正って大切なんですね。

• 1月27日
sae mama♡

ちょっと文書おかしかったですm(._.)m
昨日から一時間位歩きはじめて、続けようと言いたかったです(´・ω・`)

• mamico51

mamico51

了解です!私は頻尿で😓歩き始めると尿意が。母には尿意はなんとかなる!と怒られました。

• 1月27日
ころ

産後すぐに激しい運動は身体に良くないので、半年かけて徐々にが良いかと思います^_^

出産日から可能な運動(本当に簡単なもの)を”産褥 ストレッチ”とかでネット検索して実践中です。骨盤ベルトは、出産直後から使える締め付けすぎないものを購入しました。

食事は脂っこいものや、ジャンクフード、甘いものをほどほどにして、和食中心にすれば良いかと!

わたしは今出産後3週間弱ですが、出産前のちょっと増えちゃった〜←くらいの体重に戻りました^ ^お腹まわりはまだまだで、ストレッチで徐々にですかね♡

無理せず取り組みましょう♪

• mamico51

mamico51

ありがとうございます。
    急な運動は無理ですよね😓産褥ストレッチは知りませんでした。
    後は食べ物ですね!どうも家にいるとついついつまんでしまって。
    中身があるとはいえ、病院で体重を計ると驚異的な数字なので、早くなんとかしたいと考えておりました😆

• 1月28日
  • ころ

ころ

わかります!ついついつまんでしまいますよね〜(^^;;わたしは病院が厳しすぎて最低限のカロリーしか摂取していなかった記憶が、、、笑

元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 1月28日
  • mamico51

mamico51

ありがとうございます😀
    産休ギリギリまで仕事をしていたので、家にいるとやることがなくて(笑)切迫気味でもあったので食べて寝てを繰り返していたら大変なことになってしまいました。

• 1月28日
  • ころ

ころ

わたしも切迫早産でした!涙
    産前休暇まで働く予定だったのですが、28週で泣く泣く自宅安静になってしまいました。。。
    体重管理、本当大変ですよね、涙。
    でも、、、。治らない病とかで寝たきりな訳じゃないし!赤ちゃんに会うためだし!と思って、前向きに切迫も体重制限も受け入れてました〜(^^;;

あとちょっとですね♡

• 1月28日
  • mamico51

mamico51

体重管理大変ですね💦友達や義妹が◯キロ太ったって話は聞いてて、なんでそんなに増えるの?!なんて思っていたのですが、後半やられましたー😆頑張りますね!

• 1月28日