※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちゅ
子育て・グッズ

息子が突然便秘になり、浣腸で熱が下がるも、3回目で解消せず。食欲・水分・運動は問題なし。便秘解消の方法はありますか?

息子が突然便秘になりました。
2日でないと熱がでてぐったりするので
病院に連れていきますが
浣腸するだけでおわりです。
浣腸でうんちをだして
熱がさがって~を繰り越しで
3回目になります。

食欲もあり、元気で
水分もたくさんとってるし
かなり動きまくります。
とくに生活環境がかわったとかもないです。
マッサージもめっちゃしてます
でもでません。
なにか便秘解消にいい方法はありませんか?

コメント

うちの息子は一時期便秘がひどく小児科で便を柔らかくする薬をもらって飲んでました💦最近はそこまでひどくないですが処方された下剤は一応持ってます😅
無調整豆乳と野菜ジュースを1:1で混ぜて飲むと美味しいんだよ〜って義母に言われてどんな味なんだろうね〜なんで息子と飲んでみたら息子がハマって毎日朝ご飯の時にコップ1杯飲むようになったら便秘がマシになりました(笑)

• みかちゅ

みかちゅ

豆乳と野菜ジュース!やってみます。
    便秘なんてしたことなかったので
    いろいろ試してみます。
    ありがとうございます!

• 12月27日
カスミ

うちは3歳の長男がそれまで毎日してたのに、恐らくチョコレートを食べ始めてから便秘気味になりました。3日出ないと夜中に苦しんでクズって…
家には浣腸も何も子供に使える薬がなく、出口で穴より大きく固まってしまって出ないみたいだったので、その時は綿棒浣腸で崩して出させました😥
熱は出ないですが、かかりつけの小児科では同じく浣腸だけで、こんな事が2回ほど続き、
そのすぐ後ずっと通ってる子供の総合病院に定期受診があって、2科に必ずかかっていて、その1つサブ的に受診してる血液腫瘍科という所では血液検査をしない時はいつも普通の小児科のように子供の成長具合の話をされるので、そこで最近便秘気味だと話したらラキソベロンという液体の下剤薬で赤ちゃんから使え、夜 水に決まった量を数滴入れて飲む物と最終手段用として下剤座薬を出してもらいました😀

でもその後薬を飲みながら2週間くらいで治り、薬なしでも大丈夫になりました
ちゃんと小児科でも相談したら、便を柔らかくする薬など処方して貰えるかと思います🤔

• みかちゅ

みかちゅ

小児科の先生がおじいさんすぎて?あまり話聞いてくれないんですが、
    思いきって相談してみます!
    もしくは小児科かえてみます。
    ありがとうございました(^○^)

• 12月27日