※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすーまん
子育て・グッズ

3歳の子供が寝ている時に咳が浅くなる問題があり、耳鼻科での検査を迷っています。夫に相談できず、皆さんの意見を聞きたいです。

3歳の子なんですがすぐに鼻づまりor鼻水が喉に落ちるかで寝てるときの咳で眠りが浅くなります💦

それを小児科で相談したら耳鼻科で鼻炎とか詳しく調べてくれると教えてもらい受診しましたがまだ年齢が低いため本当に検査したいなら小児科でやってと言われました。

採血だしもう少し年齢上がれば落ち着いてくるかもしれないと思い一時は検査をするのはあとにと思っていたんですが、寝てる時の咳は寝不足に繋がるし万が一アレルギーだとしたら…と考えたら検査するべきかなと。

しかし私ひとりじゃ結論だせす旦那に相談したんですが全く話し相手にならないのでみなさんの意見を聞かせてください😣🙏🏼✨

コメント

だいち

うちも鼻づまりなどで、寝てる時に無呼吸&口呼吸がひどかったので、耳鼻科に行きました!
アレルギーっぽいと言われたので、その時にすぐ採血して検査してもらいました!
検査結果では当てはまるアレルギーはありませんでしたが、症状からしてアレルギー性鼻炎は間違いないと言われました!
検査結果では当てはまるものはなかったですが、モヤモヤしてるよりかは検査してよかったと思っています!
採血も3本くらいとりましたが、すぐ終わりましたょ!

• まっすーまん

まっすーまん

そうですよね!
    モヤモヤしてるより調べた方がいいですよね😆
    うちも耳鼻科で検査してくれたなら悩ます検査受けたんですけどね〜…😅
    とりあえずまた小児科行って検査してもらおうと思います🤗
    ありがとうございます♡

• 12月25日