※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

布団購入について悩んでます🤔現在、ダブル1枚、シングル1枚で、私と子供…

全然どうでもいい質問ですみません💦

布団購入について悩んでます🤔

現在、ダブル1枚、シングル1枚で、私と子供、旦那 でねています。
5月にもう1人生まれ、最初はベビー布団、もしくはベビーベッドの予定で、夜中も起きるので1階の和室(今は2階)の予定ですが、4〜5ヶ月くらいしたら、またみんなで今の部屋で寝るのかな?と考えています。

今の布団は、もともと子供が生まれる前に買ったダブルに、後からシングルを付け足しました。
そのため、マットレスも布団もダブルとシングルをくっつけてあります。
マットレスの高さなどは同じなので、子供が1人増えたら、シングルの掛け布団のみふやそうとおもっています。

ですがネットで見ると、布団3点セットとさほど値段は変わらず…
それならセットで買った方がいいのか?でも下だけ余っちゃうし…
と考えてます🤔

そりゃあれば便利ですけど、収納スペースも限りがありますし…🤔

みなさんこういう場合、どうしますか?

また、お子さん2人な方、寝室、布団などどうなってますか??

子供が2人になったら、旦那は別室になるのかなぁ?
とも考えてます…
旦那は一緒に寝たいそうなんですが、実際のところは一緒に寝てるパパさんって多いのかな?とも気になります💦

コメント

メルクディー

うちも二階の寝室はNさんと同じで妊娠後期から二階に上がるのが辛かったので和室にニトリのシングルセットを買いました💦
今ではそこで赤ちゃんのお世話をして夜中のど乾いたりしたらすぐにリビングに行けるので思い切って買ってよかったなって思ってます!

• N

N

ありがとうございます!
    やはり夜中も授乳があったりする間は1階の方が楽ですよね🤔
    和室ではどのみちみんなは寝れないので、その期間は私と娘、赤ちゃんで下に寝るつもりです💦
    旦那は交代勤務もあるため、そのテレビの音で娘が起きてしまったことも多々あったのですが…💦
    二階でまた寝るようになったら、旦那さんも同じ部屋になりますか??

• 12月24日
  • メルクディー

メルクディー

うちも夜勤と二交代です😭
    上の子どうするか困りますよね💦
    やっぱりテレビが気になるので夜勤のときは仕方ないので二階で寝てます!

赤ちゃんのリズムが整ってきたら二階で寝てもいいと考えてます😊
    でもまだまだ先の話かな😢
    多分半年後とかだと思います😣💦

• 12月25日
ヌーピー

ウチはセミタブルを3つ敷いて寝てます!端っこに旦那・反対端の布団に私と年中の息子・真ん中のセミダブルに11ヶ月の娘を寝せてます😅
娘が夜中起きたりした時に私が息子と一緒の布団から娘の布団に移動する形で寝てます😙
セミダブル3つは部屋はめいっぱい布団って感じですー笑。

• N

N

ありがとうございます!!
    隙間がないのはいいですね!
    下の子が生まれてからも、旦那さんも一緒に寝てるんですね☺️!

• 12月24日
ヌーピー

一緒です😄結局上の子もまだ、ママと寝る!になるので、私が間に挟まれる形ですね😁
上の子がパパと寝てくれれば、セミダブル二組でいけるんですが😅なかなかそうもいかず💦

• N

N

ママ大好きなんですね☺️
    うちの子も早く喋ってほしい😭笑
    今は、ダブル1枚、シングル1枚で、ダブルに私と娘が寝てます。
    掛け布団も同じです。
    今後もし増やすなら、掛け布団を1枚増やすか、4人ともシングルにするか…
    でしょうか?🤔
    シングルのマットレス1枚敷くスペースはなさそうです…
    敷くなら、敷布団にして、隙間を埋める程度でしょうか??
    こればかりは生まれてからのその子次第ですかね??💦

• 12月24日
ヌーピー

ゼミダブルを買って、いま使用してるダブルと二つをくっつける形とかもできそうなら良さそうですよね😁🌟

• N

N

セミダブルは今後買っても使う予定ないので悩みます💦
    シングルなら、そのまま子供部屋に使ったり、使わなければ私と旦那でシングル使ったりできるかなぁ?とも思うんですが🤔

• 12月25日
  • ヌーピー

ヌーピー

シングル4つが敷くことが出来るならそのほうが今後的にも良さそうですね😊
    今あるものも予備としてや来客時に使ったりとできそうですもんね😙✨
    そのほうが一番Bestな感じがします😄

• 12月25日