※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんな
その他の疑問

郵便局?ヤマト運輸?大きい荷物を送る場合どれが1番いいでしょうか?😭クリ…

郵便局?ヤマト運輸?大きい荷物を送る場合どれが1番いいでしょうか?😭
クリスマスプレゼントで、県外の兄が息子達にプレゼントを買ってくれたのですが当分帰る予定がないので送ってもらおうと思っています😅
しかし、箱が大きいみたいでどう送ればいいか分からないみたいで、私も詳しくないので…
最悪中身だけでもいいよと伝えたら、ラッピングも可愛くしたからそのまま送りたいとのこと
1つがこのおもちゃなのですが、もうひとつも同じぐらいのサイズです💦
詳しい方よろしくお願いします😭

コメント

める

郵便局が一番安いと思いますよ🙌
もしあれだったら 送料ネットで検索したらでてくるので 調べて比較してみてはどうでしょうか?

• りんな

りんな

ありがとうございます!
    今調べてみました!!
    郵便局の方がやすかったです😊

• 12月24日
りんご

やまとに持っていけば箱も買えますし、ラッピングのままでも送れますよ☺️
ただ箱が大きければそれなりのお値段もしてしまいますね💦

• りんな

りんな

ヤマトはラッピングのままでも送れんですね!!
    ありがとうございます!

• 12月24日
ひろ

3辺合計何センチですか?
ヤマト佐川に比べて若干安いのは郵便局のゆうパックですが、大きさの制限があるので…💦
3辺合計170cm以下です!

• りんな

りんな

調べてみたら
    トーマスのサイズが幅 36.5 x 高さ 23.5 x 奥行き 36.5
    もうひとつが36 x 35 x 13 でした
    ゆうちょに入る箱ありますかね?💦

• 12月24日
  • ひろ

ひろ

それだとゆうパックで売ってる1番大きい箱より既にちょっと大きいです💦
    ヤマトで売ってる一番大きい箱でギリギリな気がします💦
    でも大きさ的にはゆうパックでも送れるので、箱はが用意できればゆうパックが安いと思いますが…😭

• 12月24日
  • りんな

りんな

ありがとうございます😆
    今兄に伝えました!!
    箱か袋を用意するそうです

• 12月25日
りんご

ゆうパック サイズ 料金でネット検索してもらえば、入力内容によって金額でてきますよ!
送る物の縦.横.高さを全て足して何サイズかを決めます!
郵便局に持っていくと持ち込み割引もききますし、ゆうパックが安いと思います!
もしクロネコヤマトのメンバーズカードを持っているなら、そちらでも割引がききます!

• りんな

りんな

今、ネットで色々調べてみました!!
    トーマスのサイズが幅 36.5 x 高さ 23.5 x 奥行き 36.5
    もうひとつが36 x 35 x 13 なのですが、郵便局に入る箱ありますかね?💦

• 12月24日
  • りんご

りんご

100サイズが二つですね!
    箱などにいれるより、新聞紙とか
    包装紙とか何でもいいので簡単に紙で包んで発送するのがいいと思います!
    ラッピングがどのようなものか分からないのでなんとも言えませんが😭💦
    潰れるのか心配でしたら、下積み厳禁などの箇所に丸をつければ気をつけて送ってもらえます!
    あと、二つ同時に梱包するのは難しそうなので、別々に梱包して発送するのが良いかと思います。
    同一宛先で割引もききますし、到着も同時ですよ😊

• 12月25日
  • りんご

りんご

あ、それとゆうパックでもラッピングのまま発送できますよ!
    汚れたくない、ラッピングを見せたくないなどの理由がなければラッピングのまま発送されて大丈夫です😊

• 12月25日
  • りんな

りんな

詳しくありがとうございます😆
    兄に伝えたところ、別々に梱包して送るそうです!!

• 12月25日