※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

義父の性的虐待について。まずは私の家族構成母義父私(19)妹1(18)妹2(15…

義父の性的虐待について。

まずは私の家族構成

義父
私(19)
妹1(18)
妹2(15)
妹3(13)
弟2人でほとんど父が皆違います。
それについてはあまり気にしていないのですが
先程妹が来て話があると言うので聞いたところ
妹3人が父から性的虐待を受けているとの事。

詳細は深夜妹達が寝付いた頃に胸を触るというのです。
私は15歳で家を出ているのでされた事はないのですが
2年ほど前かららしいです。

警察に言う事等も考えたらしいですが
もっとされそうで怖いと考え辞めたらしいです。
今は父が寝てから寝るようにしていて
何度か辞めてと言ったらしいですが辞めてくれず
家にも帰りたくないとの事です。

本当に気持ち悪いですし
私も女なので嫌という程気持ちはわかります。

母は知っていますが今の所離婚の話をしましたが
断れたでそのまま何もせずです。
信じられませんよね。

母はあてにならないので私がどうにかしようと思います。
この場合どこに通報しどう言う風に動けば良いでしょうか?

また通報した経験をお持ちの方がいらっしゃれば
すぐ動いてくれたかなど教えて下さい。

コメント

ママリ

気持ち悪いです信じられないです

市役所、シェルターなどいかがでしょうか
私自身そういった境遇になく実例でなくて申し訳ありません

とはいえ対面で話しづらいことだと思うので
市役所の女性トイレとかに女性相談のようなパンフレットとか名刺サイズのものが置いてあるのを見たことがあります、、、

心配です、心が痛くなります

deleted user

私も詳しくはないですが、児童相談所はどうですか??

deleted user

児童虐待になりますから、本人達を交えて児童相談所に通報が手っ取り早いかなと思います。すぐに保護してくれるとは限らないですが。。

  • deleted user

    退会ユーザー

    それと、母親が知っているというなら女性みんな同じ部屋で寝るのはどうでしょう。
    母親が知っているのに助けずに容認しているのは父親の児童虐待に加担しているのと同じことです。

    • 12月24日
(°▽°)

妹さんたちが本当に可哀想です。失礼ですが、義父の行動に対し子供を守らないだなんて、母親として失格だと思います。幼いお子さんを抱えて大変かと思いますが、Mさんが妹さんたちを守ってあげて欲しいと思います。

警察でも児童相談所でも良いと思います。
今は胸だけかもしれません。胸だけであったとしても、妹さんたちの心はズタズタですが、これ以上エスカレートしてからでは遅いです。2年ほど前から徐々にエスカレートしたり、時間が長くなっている、堂々と行い始めたなどと、嘘をつくわけではないですが、どれほど緊迫しているかを伝えて、早急に保護してもらえるよう話してください。
18歳の妹さんについては保護の対象ではないかもしれないのですが、いきなり一人暮らしもできないでしょうし、相談してみてください。