※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんの夜間の授乳について悩んでいます。夜起きるのは辛いけど、おっぱいを飲む姿が愛おしくて断乳が切ないです。夜間断乳した方がいいでしょうか。

他の方の質問で8ヶ月のお子さんが何時に寝て何時に起きるかってあって、けっこうな人が朝までほとんど起きないという回答。。。羨ましい(;_;)まだ12時3時5時くらいに起きて夜泣き的なのもあるので授乳もします。完全母乳だからかなー。そろそろ夜間断乳した方がいいのでしょうか。でも私もおっぱいあげたがりだから切ない💦夜起きるのは辛いけど、おっぱい飲んでる姿が愛おしくてたまらないー😙

コメント

miii

うちの子も8ヶ月くらいで夜間断乳しました😊始めて2日くらいでからパッタリと起きなくなりほんと助かりましたよー!これからもっと寒くなるので夜の授乳は辛いと思うので出来そうなら夜間断乳チャレンジしてみてはどうですか?✨

• はな

はな

回答ありがとうございます😊今頃が始め時なんでしょうかね!今日から辞める!!ってはっきり決めないと決心にぶるので、近いうちに宣言して辞めたいと思います 笑

• 12月24日
いりたけ🍄

うちの2人目は1歳で断乳するまでそんな感じで起きてましたよ😅
おっぱい飲んでる姿って可愛いし、周りに合わせて断乳しなくても良いと思いますよ!

• はな

はな

回答ありがとうございます😊
    私も全然気にしていなかったのですが、夜起きないコメント見てから、朝まで寝たい願望が出てきまして😅昼間はおっぱいまだあげていくので、そのうち始めてみようと思います!

• 12月24日