※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時に苦しそうで、吐いたり、飲む量が少なくなって心配しています。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月と1週間です!
ミルクを飲むとき最近突然50飲んで苦しそうでゲップしてまた40飲んでゲップさせて残り30飲んで、、みたいに
ちょこちょこしか飲めなくなりました。

他にも一気に90飲んで寝てしまって
ゲップ出したら一緒にミルク吐いて
またミルク欲しがって、、って感じになりました💦

1週間前までは
1日に120を5回飲んで
夜は140を2回飲んで、、って感じだったんですが、

最近90飲んでもう飲まなくなって寝て
2時間とかで起きてまた70飲んで、
また2時間半で90、、みたいに

回数も増えて、一回の量が減ってしまってます。。

同じような方いらっしゃいますか??
よく吐くし、タンみたいなのを大量にもどしたり、
心配がつきません(´・ω・`)💦

体を起こして飲ませたりしてますが、
最初はいいけどやっぱり途中で苦しがって
飲む→ゲップ→飲む→ゲップに
急になりました。。

コメント

ひぃと

乳首のサイズはどうですか?🤔

  • ゆう

    ゆう

    乳首のサイズ???とは??

    • 12月24日
  • ひぃと

    ひぃと

    哺乳瓶の乳首のサイズを変えてみたらどうですか?😊✨時間がかかるならサイズアップしてみてもいいかと思います✨

    • 12月24日
  • ゆう

    ゆう

    サイズ今確認したら、五本全てが新生児のssサイズでした!
    乳首サイズって書いて調べてみたら
    1ヶ月の子ってsサイズとかなんですね💦最近飲んでて乳首の先がペチャンコになってたり飲んだあとも苦しそうでゲップ4、5回出さなきゃいけなかったりでした(´・ω・`)💦
    明らかに乳首のサイズ小さかったんですね(>_<)

    • 12月24日
  • ひぃと

    ひぃと

    Sにしてみてもいいと思いますよ😘
    多分サイズが合ってなくて空気を飲んじゃってゲップがたくさん出てるのかもですね🤔

    • 12月24日
  • ゆう

    ゆう

    明日早速買いに行きます!!

    ほんま、ありがとうございます😊

    • 12月24日