※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

生後1週間の息子がしゃっくりで心配。げっぷが下手で誤飲していないか不安。同じ経験の方、コメントお願いします。

生後1週間の新生児、息子です。

お腹にいた時から、入院中もしゃっくりをよくする子だったのですが、今朝あたりからしゃっくりの声が違う気がします。。

げっぷが下手なので、誤ってお乳やミルクを誤飲してないか心配です。。
同じような方、どうだったかコメントください。。

コメント

アースラ

誤飲というのは気管に入っているかということでしょうか?(><)
噎せなければ大丈夫だと思いますよ😊

• もなか

もなか

その通りです😨
    もともと吐き戻しがほとんどなかったのに、吐き戻すようにもなっていて😓💦💦

• 12月24日
  • アースラ

アースラ

誤って気管に入ってしまっても、大人と同じように噎せてしまいます😱
    噎せていなければ気管に誤って入っているのはないかと思います✨
    ゲップが上手く出来ていないと吐き戻しありますよ😊
    ゲップをさせる時、縦でトントンしても上手くいかない場合は、横にしてトントンしてあげると上手くゲップしてくれたりしますよ🤗❤️

• 12月24日
  • もなか

もなか

そうなんですね💦
    とりあえず安心しました😂

目の下が落窪んでいたので白湯を飲ませたり、なんだかいろいろ心配になってしまって💦
    お返事ありがとうございます!

• 12月24日
  • アースラ

アースラ

心配になりますよね(´;ω;`)
    もう少し大きくなると吐き戻しもなくなりますよ😊✨

• 12月24日
  • もなか

もなか

そうなんですね😂✨
    安心しました✨
    ありがとうございます!

• 12月24日