※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海
お仕事

飲食店から介護職に転職を考えており、明日施設で話をする予定です。勤務条件や希望を伝えるほか、伝えるべきことはありますか?

先日、飲食店から介護職に転職することをそうだんしたんですが、明日、転職先の施設に行って

勤務時間など色々話をするんですが
こちらから、施設に伝えておいた方が良いことってありますか❓

希望としては
・8時半~17時半勤務
・日勤のみで夜勤・早出・遅番なし
・毎週日曜はお休みが良いけど
 無理そうなら月に何回か日曜休みがほしい
・妊活するので急にお休みも理解してほしい
 (妊活に関しては前もって伝えてます)

⬆のこと以外で何か聞いたり、言ったりした方が良いことってありますかね❓

コメント

まぁ~

こんばんは🙋
飲食や介護業界は人材不足です。
介護職でもどんな分野かもよりますねぇ。パートですか??
お子さんがいなかったら、その希望が通るかな少し微妙ですねぇ😅
私は、医療介護の業界で働いてましたけど、なかなかエグい世界です😵
妊活とかは、個人的に言わない方がいいかと思いますよ~

• 海

扶養から外れて働こうと思ってます。

介護は、8年くらいしてたのでどんな感じかは理解してます😄

なぜ、妊活しているのを伝えない方が良いんですか❓

• 12月24日
  • まぁ~

まぁ~

理解されてるのであれば大丈夫だと思うので私から言う事はないと思うので失礼しました。

• 12月24日
  • 海

回答ありがとうございました(^^)

• 12月24日
みいたん

施設の種類、正社員かどうかにもよりますがそのへんどうですか?
参考までに、私は入所の施設なので、正社員であれば夜勤早番遅番必須で、免除されるのは子どもが3歳まで、あとは介護や自分の持病などくらいです。
通所も同じフロアにありますが、人手不足で通所のスタッフさんまで入所の遅番やらに入ってる始末です😅
パートさんも、基本固定の曜日•時間でのお仕事ですが、忙しい日や人手がどうしても足りない時は出勤したり、残業したりしてます。

求人だとよく分からない事、例えば残業はどんなものか、とかは聞いといたほうが良いかも?うちは少ない方ですが、あるところは毎日1,2時間残るとかザラなので。

• 海

詳しく回答ありがとうございます(^^)

私が行こうとしてる施設には、夜勤なしの部署があり遅出もないとこになります。

それに、他の方は4時間勤務をしてる人も居るみたいです。

お休みも、土日お休みの時もあるし

どっちかが仕事の時があるみたいです。

時間とお休みには理解してもらえる所のようです。

確かに、残業はどうなのか聞いた方が良さそうですよね😄

• 12月24日