※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムームー
妊娠・出産

胎動の強さや頻度の変化、経管長に関する安静の疑問があります。安心できるか不安な状況です。

24d1wです。2つ質問させて下さい。
1つめなのですが、3日程前は胎動がボコボコしていたのに、ここ2日は強さも頻度も弱くなりました。今日、赤ちゃんは800gありました。先生に聞くと、うーん、、まだそんな心配しなくていいんじゃないかなぁ?と男の先生だからかあまり分からないのかなと。
皆さんもこの週数で胎動に波はありましたか?

2つめは、経管長が3cm、短いところは、3cmをきっていましたが、自宅安静はどのくらいまで大丈夫ですか?と聞くと、家事はしていいよーとのこと。こちらで見てると、絶対に安静と言われてる方もいる中でこんなにゆるくていいのー?ともやもやしてしまいました。
私が心配しすぎていることは承知してます。
しかし、3cmとは、皆さんの病院ではどのくらいの安静度が教えてください;_;
沢山質問してすみません。。お願いします。

コメント

chay

私も胎動まだまだ波ありますよ(((o(*゚∀゚*)o)))
心配なりますよね…(>_<)💦
でも先生が大丈夫といううちは、ある程度まだ大丈夫だと思いますよ!
本当に危ないなら即入院ですから😅(笑)

• ムームー

ムームー

今、すごくお腹で動いてるのが分かります!ほんと、波がありすぎて心配しすぎちゃいます。。
    コメント見て、安心できました!ありがとうございます(*^_^*)
    家でも極力、寝てるようにします!

• 1月27日