※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

つわりがつらく、旦那に理解されず実家に子どもを置いて帰った。子どもは泣いていたが、実家は忙しくて迎えられない。子どもは年末に実家に戻る予定。現在は旦那と2歳児で過ごすが、育児に苦しんでいる。

つわりがしんどくて、

旦那には全く理解してもらえなくて

子ども(2歳3ヵ月)を置いて

実家に帰ってしまいました。

子どもはママと泣いてました。

本当は子どもも一緒に実家に帰りたかったのですが

実両親はまだまだ現役で働いており、年末の忙しい時期で
2歳児の世話をする余裕はないと言われました。

年末年始の休みになったら、子どもも実家に泊まりにくる予定です。

でも、3日ほど子どもは旦那と2人暮らしです。
日中は保育園で、夜は義母が少し手伝いに来てくれるみたいですが。

最低ですよね。

子ども置いて。

今日はクリスマスイブ。楽しい日になる予定だったのに。

旦那にも最低。子どものこと何も考えれてないと言われました。

でも、からだが動かなくて明日からまた仕事に行くだけで精一杯で

育児をする余裕がないです…

なんでこんなことになっちゃったんだろ…

コメント

あずあず

つわりは本当きついし本人しかわからないのでむりはされないで下さい😭😭
今何週ですか?

  • くま

    くま

    ありがとうございます😢
    今、7週です。まだまだこれから酷くなる可能性も満ちてて恐怖でしかないです💦

    子どもにも寂しい思いさせてしまってるので、やるせない思いです😢

    • 12月24日
  • あずあず

    あずあず

    私も妊娠10週で毎日吐いてて
    上の子達の面倒みれなくてほとんど横になってます😭😭

    • 12月24日
  • くま

    くま

    吐き悪阻つらいですね💦
    私は吐きたくても吐けず、ひたすら船酔いの眠気パターンです💦
    早く終わってほしいです😢

    • 12月24日
  • あずあず

    あずあず

    二人目がずっとそんな感じでした😭
    船酔いわかります。
    でも旦那さんの協力もなくて優しい言葉もないのはきついですね。
    私の旦那さんも不器用ですが
    私が具合悪そうだったら大丈夫ね?
    横になっててって言ってくれます。

    • 12月24日
  • くま

    くま

    優しい旦那さんで羨ましいです😢
    他のお母さんはもっとちゃんとやってる!もう少ししゃんとしてくれへん?とか容赦ないです…
    つわり、うつればいいのにって思ってます(笑)

    • 12月24日
  • あずあず

    あずあず

    つわりは入院とかもしてる人いるし私もそうでした!赤ちゃん生むって本当大変で怠けてる訳ではないってわかって欲しいですよね😭😭
    他のお母さんちゃんとやってるって旦那さん言われたかも知りませんが出来る人ももちろんいますがみんなつわりない訳ではないから1人1人妊娠中違うと理解が必要ですよね。

    • 12月24日
  • くま

    くま

    まさしくです😢!
    こっちだって寝込みたくて寝込んでるわけじゃないのに💦
    そのまま旦那に言ってやりたいです💦

    • 12月24日
  • あずあず

    あずあず

    1人目の時に旦那さん立ち会ってくれました、男には出来ない事をしてくれてみたいな感じでした。
    つわりの、きつさ陣痛の痛みはわかってくれないですよね😭😭

    • 12月24日
momo

私もつわり真っ最中です!

これはパートナーの協力なしには乗り越えられないと思います。

つわりで体調最悪なのでクリスマス、年末年始を意識している余裕はありません(T_T)

仕事は確か書類をお医者様に書いてもらえば休めたはずです。
赤ちゃんを守れるのはママだけです!
お身体大事にされてください。

  • くま

    くま

    ありがとうございます😢

    残念なことに旦那がつわりに対して全く理解がなく…
    その言葉もストレスになり実家に帰りました💦

    そうなんですね💦
    仕事も丁度年末の忙しい時期であと少しで休み…と思って気合いで乗り切るつもりでしたが
    あまりにもひどかったら休もうと思います💦
    ありがとうございます😢

    • 12月24日
  • momo

    momo


    あんこさんがご実家に帰られた事で、何か旦那様に思うことがあればよいですね(>_<)

    実際ツワリだけが辛い訳じゃなく、怠さ、眠気、めまいなど、個人差はあると思いますが身体は大変なことになってますからね、、。

    忙しい時期だと中々お休み言い出しにくいですよね(T_T)

    でも、身体だけの問題ではなく色々元気になって負担なくお仕事できるまでに時間がかかりそうでしたら、年明けてからとかではなく、今からきちんと書類を提出して一月半ば?末?ぐらいまでしばらく、お仕事お休みされてはいかがでしょうか?

    割り切って休んでしまった方がもしかしたら気持ち楽になるかもしれませんよ^ ^


    勝手なことを言ってすみません!

    あんこさんが少しでも元気になりますように^ ^

    • 12月24日
  • くま

    くま

    お気遣いありがとうございます😢✨

    怠さ、眠気、めまいあります😂
    幸い、仕事中は気を張っているのか
    つわりが少しマシになったりするので
    つわりをマシにするため行ってる現状です💦
    ただ、その仕事も辛かったら休むの考えてみます。
    ありがとうございます!

    • 12月24日
もも

旦那さん、自分は奥さんのこと何も考えてないくせによく言いますよね😭
つわり大変ですよね😢
今は自分の体のことだけ考えて、ゆっくり休んでください😣

  • くま

    くま

    ありがとうございます😢
    旦那の理解ない言葉がストレスです💦

    子どもにはほんと申し訳ないですが、ゆっくり休もうと思います😢

    • 12月24日
ぼーちゃん🐽

つわりしんどいですよね…😥
育児にお仕事毎日お疲れさまです😊
あんこさんはこうしてお子さんの事もちゃんと考えてらっしゃって素敵なママさんですよ💕
旦那さん最低と言うならもう少し協力してほしいですね💦
3日間は旦那にもあんこさんの大変さを知ってもらういい機会かな、と思います!
お子さんはお泊りに来た時にいっぱい甘えさせてあげて下さい😍
寒いですし、あまり無理をなさらずお身体ご自愛ください❤️

  • くま

    くま

    優しいお言葉、ありがとうございます😢
    旦那の理解ない言葉がストレスです💦

    実家に帰ってきてホッとしてる反面、子どもが気になって仕方ないです。
    早く3日が過ぎるといいのに…😢
    ぼーちゃん🐽さんの言う通り泊まりに来たときにいっぱい甘えさせてあげようと思います!

    • 12月24日
  • ぼーちゃん🐽

    ぼーちゃん🐽


    本当に男性にもつわりから出産全部味わって貰いたいですよね😭
    ストレスは赤ちゃんにも良くないのですし😥

    わかりますよ!旦那に任せて1人で買い物行ってもソワソワしちゃうし、かといっておったらおったで大変なんですけどね😅
    いっぱい甘えたらお子さんも喜びますね💕💕

    • 12月24日
t.mama

私もつわり中です😭つわりの時はほんと喧嘩増えますよね😭早く終わって欲しいですよね切実に!

お互い頑張りましょうね♡

もんもん

つわりしんどいですよね‥😢
でも絶対子どもだけは置いていきません。
年子でほんとしんどかったですが
上の子だけはとなんとか過ごしてました‥💦

実母にも子ども置いて実家帰ったら
追い返されると思います😢

そこまでしんどい状況なら
仕事んで子どものことは頑張ります
優先順位が仕事より子どもなので💦

ann

そんなのひどいです(。>д<)
男の人は正直出すだけでずるいですよね、、
あなたの子どもを私がお腹で育ててるのよ!くらい言ってもいいと思います😡
むしろ上の子もあなたの子どもよって!!!
またつわりが落ち着いたらクリスマスしましょう😄✨
負けないでつわり乗りきってください💦