※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mkt-cafe
妊娠・出産

38週3日の初産婦です。内診後に茶オリ+薄赤オリモノが出ており、心配です。内診後の症状について経験を教えていただける方いますか?

38週3日初マタです!!
いつも大変お世話になっております。
今日午前の検診で、子宮口は1cm弱の開きだから、
まだまだだねーと言われました。
長めに内診グリグリされ、
37週のグリグリよりは痛くなかったのですが、
先週はなかった茶オリ+薄赤なオリモノが帰宅5時間後くらいから出始めました。
(お昼トイレに行ったときは何もなかったです)
量は少量ですが、生理の終わりかけみたいな感じです。
内診後出血なのか、おしるしなのかわからず、ドキドキしております(^^;
内診後のグリグリからおしるしに繋がった方いらっしゃいますでしょうか?
軽い生理痛のような腰痛も現在少しあります。

コメント

ゆうママ♡

わたしは内診グリグリされた日の夕方に出血と生理痛のような痛みがあり、次の日の朝にピンクのおりものがありました!
その3日後に破水からの出産でした!
おしるしに繋がるといいですね(^ω^)♡♡♡

  • mkt-cafe

    mkt-cafe

    コメントありがとうございます!!
    グリグリされてからお産へと進行していったんですね!!
    わたしもおしるしだったらいいなーと願っているのですが(^^)
    ご出産されたばかりなんですね♡
    おめでとうございます☆
    わたしもその時を楽しみに待ちたいと思います!!

    • 1月27日