※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お金・保険

別居で離婚を考える際の必要書類や手続きについて教えてください。相模原市在住です。

離婚を前提とする別居に必要な書類や申請、教えて下さい😭💦(転居届やら児童手当の振り込み口座変更の申請など)
ちなみに相模原市在住です!

コメント

役所で働いていました。
市内で引っ越しされますか?

• ☻

ありがとうございます(;_;)
    同じ相模原市から相模原市内への引越しです!

• 12月24日

退会ユーザー

そうすると全て相模原市役所で手続きができます。
    新しい住所に住み始めてから手続きが可能になりますので、引っ越したから市役所へ行ってください。
    転居届を出し、その後児童手当、医療証の変更手続きが必要になります。
    児童手当を奥様の口座に振り込みにできるかは役所の職員に相談してください。

• 12月24日
  • ☻

詳しくありがとうございます😭!!

区役所で転居届をもらうときに、児童手当や医療証などの手続きをしようとしていたのですが
    新しいところに入居後じゃなければ児童手当等の手続きは出来ないのでしょうか?😭

• 12月24日

退会ユーザー

児童手当などの住所変更の手続きも入居後じゃないとできないです!

• 12月24日
あやこ

とりあえず離婚調停を申請して、別に住所を儲けてから、また相談とききましたが!

私も別居をする手前までいきました

その方が利口だそうです