※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

冬のセールで1歳過ぎの娘の服を購入したいです。保育園用にどんな服が良いでしょうか? GAPのニットカーディガンは可愛いけど、保育園では着られないかな?

冬服のセールで来年用(1歳過ぎくらい)の娘の服を購入したいと思ってます。来年は保育園に通っている予定なのですが、どういった服を購入しておくと良いですか?
GAP babyでニットのカーディガンがかわいいなぁと思ったのですがニット系は保育園では着ないですかね?

コメント

みづたん

フードつきやボタンとかはNGとかあるので保育園の服装規則的なのを見てみたらいいと思います。

あとは地域によっても違うと思います【雪国だったり、あまり降らない地域だったり】ので、お住まいの地方をかかれるとお近くの先輩ママからアドバイス頂けると思います👌

• ころ

ころ

確かに地域にもよりますよね💦
    関東のあまり雪が降らない地域です。
    保育園も2月にならないとどこの園になるかわからないのですが、どこもフードNGとかロンパースNGとかだった気がします(^^;

• 12月24日
そーママ

保育園通わせてます!
うちの保育園は床暖房であったかい&まだ食事をうまく食べれないので汚したりするので 保育園ではニットはあまりお勧めしません。
でも可愛いやつはおやすみの日に着せてますよ~

時期的に短いかなぁと思ったけど、まだ今の時期ロンT➕長袖肌着の子も多いですよ~。一度 裏起毛のトレーナー着せてったら 暑いと思いますって言われたので 起毛になってないトレーナーが多いです

• ころ

ころ

ニットはやっぱり汚したりすると大変ですよね(^^;
    ついつい冬服はあったかそうな素材のものを選びたくなりますけど、室内だから思ったより薄着で大丈夫そうですね!
    とても参考になりました✨

• 12月24日
ぽよ

保育園からカットソーとかが良いですよ!
フード付きは基本禁止です^ ^
ニット着ても良いけど遊びまわって汚れたり毛玉になるかも💦
送迎時のみとかならいいと思います^_^

• ころ

ころ

どの園もフード付きはNGっぽいですね💦
    お店で見るとニット可愛いなって思ったんですがやっぱり汚れや毛玉が気になりますよね〜(´∀`;)
    シンプルな長袖のカットソーとかを購入しようかと思います(^ω^)

• 12月24日