※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
その他の疑問

17日に入ったばかりの職場で、職員ひとりひとりに年賀状を出さないとい…

17日に入ったばかりの職場で、職員ひとりひとりに年賀状を出さないといけないと、おととい知りました。

私は短期の3ヶ月だけのパート(会社判断で更新の可能性あり)なので出すべきかどうか迷っています。主人はこんな直前に名簿渡されて…しかも全員の住所や生年月日などのリスト渡されるなんて個人情報の取り扱いもおかしいし、出すなと言っています。
保育関係の仕事なので、もしかしたらこれがこの業界では当たり前のことなのかもしれないし、仕事始めに出さないでいたせいで居辛いことにならないかと思って、私は個人情報そのまま出されたことは疑問ですが、出した方がいいと思っています。

みなさんならどうしますか?😭

コメント

何十枚も出さないといけないなら喪中とでも言っておくかな、、
10枚前後ならコンビニで買ってきてとりあえず出しますかね、、私なら。

保育業界事情などは全く知らないのですが、私個人的には17日に入ったばかりのまだお給料も出てないパートの人にまで年賀状がどうの〜というような会社にびっくりです😅

• はち

はち

20枚ちょっとです😭微妙なとこですよね💦
    もう、年賀状書くことないと思って親戚分だけ作ってあとは注文もしてないしどうしようって思ってます🤮

年賀状書いてとは言われてなくて、施設長から名簿渡されただけでその時は渡しておくからねとしか言われなくて、私は連絡網だとばかり思っていて、、でも個人情報満載の名簿渡すなんて…とちょっとびっくりして帰ったんですよね。そしてこの間ひとりの職員から私は面倒だから年賀状いらないからね!と言われて、あっ、もしかしてあの名簿は年賀状用!?と思って💦
    明日行って出すんですか?って聞いてもいいかなと思うんですが、取られようによっちゃ面倒なんですけどって思われるかなあと😥
    たしかに給料も出てない入ったばかりのパートですよね😓モヤモヤします。

• 12月24日

退会ユーザー

私も初めての職場の時、年賀状用に名簿渡されたことはあります!
    出さなくていいっていう人もいるなら届いた人にだけ出せばいいんじゃないですかね!遅くなり申し訳ないですみたいなことを一言書いておけば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 12月24日
  • はち

はち

そうですね、届いた人にだけ出そうかと思います!
    短期だからなおさら意味のない年賀状ですよね😓

• 12月24日
はち

結局今日続々と年賀状きました😭😭😭
きたかーと思いながらやっつけ仕事でめっちゃ汚い字で書いてます😂
書くことない笑笑