※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

子供が増えたらジュニアシートが必要か悩んでいます。乗せ替えている方、増やしている方いますか?

子供が2人以上いて車を2台以上持っていて用途によって使い分けている方、チャイルドシートやジュニアシートはその都度乗せ換えていますか??今はまだ1人なので私が主にチャイルドシートが乗っている軽に乗って主人がジュニアシートが乗っている7人乗りに乗っているのですが、チャイルドシートの体勢を嫌がるのか乗せるのに足で押さえつけないと乗せられず大変なので、みなさんその都度乗せ換えているのかジュニアシートを買い足しているのかどうなのかなと思いまして(><)2人目が大きくなったらいずれにしてもジュニアシートいりますかね?

コメント

チャイルドとジュニアは、造りも違いますし乗り心地も違うと思います!

うちは、車2台ありそれぞれの車にチャイルドを装着してあります。

2人目が生まれたら、上の子は、ジュニアシートにします!

主に私の車に装着しといて主人の車で出かける際は、ジュニアのみ乗せ替えて使う予定です。

2人目も1歳以降になったらジュニアにする予定です!

うん

3歳と1歳の子がいます!我が家は基本平日に乗る私の車にジュニアとチャイルドシート二台乗っけていて、休みの日、夫の7人乗りに乗る時は乗せ変えてますよ! 覚えれば簡単みたいですし(^-^) いつも旦那がやっています笑

ジュニアシートはただ乗せるタイプなので簡単ですしね(^-^) 友達は2人目が産まれて中古の安いチャイルドシートを買ったそうです

来年から主人も私も保育園の送迎するのもあり、それぞれの車にチャイルドシート・ジュニアシートを装着しています。
うちは少し年が離れているので、上の子のジュニアシートを卒業したら、下の子に使う予定です。