※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk.mama
お仕事

生後6〜7ヶ月で復帰悩み中。子供への愛情は大丈夫でしょうか?

生後6ヶ月、7ヶ月でお仕事復帰された方いらっしゃいますか?

復帰しようか悩んでますが、子供への愛情は大丈夫ですよね?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

コメント

だん嫁

アタシは、子供と触れあえるのは今しかないと思っています!大きくなると、一緒にいたくても居ないですから(笑)一才すぎてから働き始めました😁

• kk.mama

kk.mama

そうですよねー!今までは仕事ばっかりし過ぎていて、産まれても働くんだろうなーとか思っていたら、産まれたらもう離れたくなくて困っています。いずれ働くのは決めてるんですが、まだあと1年は一緒にいたいなーと考えています。

• 1月27日
雷注意

私自身が0歳から保育園に入ってましたが、お母さん大好きなので安心してください。笑
お母さんがお迎えにきてくれるのが毎日嬉しかったなぁ〜( ´ ▽ ` )ノ

という私は3歳までは子どもと家にいようと思ってるんですけどね💦
他の人に子どもを育てて欲しくないというお母ちゃんのエゴです😅

• kk.mama

kk.mama

そうなんですね。きっとはっち28号さんのお母さんが素晴らしい愛情たっぷりの子育てをされてたんでしょうね♡⍢⃝♡
    わたしもできれば3年くらい一緒にいたいです。。
    仕事人間でしたが、産まれてからわかりました。

• 1月27日
いくちゃんまま

私は働く時期と愛情の量は関係ないと思います。確かにその時期しか見ることのできない子どもの姿見てあげたかったと言う後悔はあります。その分他で埋め合わせしたり、「お母さんも本当は寂しかったよ。」と話しかけています。育児の途中は一つ一つが大事で必死にやらなくてはと思いますが将来子どもが私の育児を振り返ってトータル的にどう思うかだと思います。

• kk.mama

kk.mama

そうですよね!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    何を不安になってるのかと思ってしまいました。
    親であることに変わりはなく、子を信じてあげたいと思います!
    ほんとにトータルで良しとすれば、働く時期云々ではないですよね。
    ありがとうございます!

• 1月29日
はじめてのママリ🔰

私も、出産前は仕事人間でした。でも、出産してから、価値観がすごく変わりました!子どもが一歳になる今年の7月には職場復帰なのですが、忙しい仕事なので不安もあるし、3歳までは一緒にいたい気持ちもあります☆
フルタイムなので、私は、心の余裕がなくなりそうなので、3歳まで時短の勤務でいけないか悩み中ですが、一緒にいる時間の長さではないとは思います(^^)

• kk.mama

kk.mama

わたしもまた仕事人間になるのかなーと思っていましたが、産まれてから全くそんな気になれず一緒にいたいと思うようになりました。一つ一つの成長を見逃したくないと思います。
    ただ、とてもいい待遇の求人が見つかり、別に働かなくても生活できるのに、惹かれました。やっぱり仕事が好きなのかもしれません。
    でも時短ですし、復帰しようか迷ってます。
    でも一緒にいたい、離れたくない気持ちも大きく悩み中です。。

• 1月29日